BUGS(1997) 作品情報

ばぐ

過疎に歯止めをかけるため、リゾート開発に躍起になっている休火山の島・神島で、マリン・フェスティバルが開催されることになった。取材にやってきた“JAPAN TV”の撮影クルーのひとり・由紀は、そこで偶然に若い男の変死事件を目撃してしまう。同じ頃、クルーの滝田はこの島の地質を調査している地震学者・田所から、大地震発生の予言とともに、異常な自然現象の発生について聞かされていた。ふたつの事件の危険性や原因について、役場や警察に取材を試みるクルーに対し、フェスティバルを目前に控えた町役場観光課長の岸本は、全てはデマだと繰り返すばかりである。一部の町民からの情報で、これまでにも何件かの変死事件が起こっていたことをつかんだ由紀たちは、町ぐるみの事件隠蔽工作の暴露と真相究明に乗り出した。ところが、その間にも変死事件は続発し、やがて、それが地質異変で異常に巨大化したフナムシが人間を襲ったものであることが判明する。真相を突き止めた滝田は、フナムシ群に襲われた由紀を助けるために巨大フナムシに戦いを挑むが、その時火山が爆発した。さらに大地震が島を襲い、滝田はフナムシもろとも命を落としてしまう。数日後、事件のショックから立ち直り、立派なレポーターとして活躍している由紀の姿が東京にあった。

「BUGS(1997)」の解説

地質異常の影響を受けて巨大化したフナムシと人間たちの戦いを描いたモンスター・パニック映画。監督・脚本はこれがデビュー作となった錦織良成。撮影を岩松茂が担当している。主演は「あした」の高橋かおり。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1997年1月11日
キャスト 監督錦織良成
出演高橋かおり 木之元亮 小倉久寛 石塚英彦 奥村公延 仲本工事 加賀まりこ 野添義弘 モトアキ 山本廉 粟津號 眞山典子 井上碧 今村明美 田中義則 清水貴博 入江崇史 木村良平 日高圭智 三浦了 村澤俊彦 長棟嘉道
配給 マクザム
制作国 日本(1997)
上映時間 83分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「BUGS(1997)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:43

広告を非表示にするには