五人ライダー対キングダーク 作品情報

ごにんらいだーたいきんぐだーく

神敬介、立花藤兵衛の二人が、オートバイレースのトレーニング中に、以前倒したはずの怪人たちに襲われた。たちまちのうちに戦闘が始ったが、なぜか、怪人たちは途中で引きあげてしまった。実はゴッド側は戦闘場面をキング・ダークアジトにTV中継をし、敬介=Xライダーよりも強い怪人を造りだすために攻撃したのであった。一方、敬介は、キング・ダークを倒さなければ、ゴッド側の悪企みは阻めないと考え、アジトへ潜入した。その敬介の前に現われたのは、TV中継を参考にして造られた新怪人フランケンシュタインとコウモリの合作怪人“コウモリフランケン”だった。Xライダーの長所、短所を研究しつくした怪人だけに、さすがのXライダーも歯がたたない。かろうじて小さな洞くつに隠れた敬介は“コウモリフランケン”を造ることを強制された四人の博士たちの犠牲のもとに逃げ出すことができた。“コウモリフランケン”に敗れ、病床にふす敬介の許に、藤兵衛からの連絡をうけて急拠駈けつけた1号、2号、V3、ライダーマンが集まった。固い握手をかわし、キング・ダークのアジトへと向った五人ライダーたちは見事、コウモリフランケンを攻略、キング・ダークを倒すのだった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1974年7月25日
キャスト 監督折田至
原作石森章太郎
出演速水亮 小林昭二 小坂知佐子 早田みゆき
配給 東映
制作国 日本(1974)
上映時間 29分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「五人ライダー対キングダーク」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:44

広告を非表示にするには