SLAMDUNK 作品情報

すらむだんく

強豪・武園高校との練習試合に意気込んで望んだ湘北バスケ部。だが武園は女生徒が7割を占める学校で、その黄色い声援もプレッシャーの一つ。そんな中、桜木花道は中学時代にフラれた島村葉子と出会う。彼女は中学からバスケ部で活躍し、武園のエースセンターとして活躍している小田竜政を慕って武園に来ていたのだった。その小田から、中学時代に遊んでいたおまえにバスケをやる資格はない、とののしられる花道。そんな小田に花道は敵意を持つが、試合が始まるとそんなことすら忘れてひたすらボールを追う彼の姿に、武園の応援団も、小田も心奪われる。花道のがむしゃらな熱意の勝利だった。

「SLAMDUNK」の解説

強豪・武園高校との練習試合に賭ける湘北高校バスケット部・桜木花道の活躍を描くアニメ。「週刊少年ジャンプ」(集英社・刊)に連載中の井上雅彦の同名漫画の初の劇場公開作で、監督は西沢信孝、脚本は菅良幸が担当。「94春東映アニメフェア」の一作として公開。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1994年3月12日
キャスト 監督西沢信孝
原作井上雄彦
出演(声)草尾毅 平松晶子 梁田清之 緑川光 皆口裕子 鈴置洋孝
配給 東映
制作国 日本(1994)
上映時間 30分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「SLAMDUNK」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-08-08 17:29:33

広告を非表示にするには