乳房と銃弾 作品情報

ちぶさとじゅうだん

横浜の鉄筋ビル工事現場で、視察中の開発省県支局の庄司課長補佐が何者かによって射殺された。ビル施工の木田組社長木田が参考人として喚問された。彼は事件発生時、被害者と一緒にいた有力な容疑者だった。理由は、土建業者と県支局の汚職容疑で庄司に出頭令状が交付される矢先のことで、庄司の口を封じる必要のある者の仕業に違いないからだ。渡刑事は木田を取調べたが、木田は何も知らなかった。その帰途、彼の車が通行人と接触し、その女を「ゆり」という洋装店まで送ってゆくと、昔の愛人三笠ゆりの店だった。木田は二年振りの再会を喜んだが、ゆりはなぜか彼に冷たかった。翌日、木田は同業の立花組社長立花に庄司の遺族への見舞金の件で会い、ゆりが彼の情婦であり、またその後援で歌手として舞台に立っていることを知った。捜査は難航し、また庄司の長男の庄司巡査が失踪するという事件が起きた。渡刑事は親友の妹庄司杏子に犯人の検挙を誓った。ゆりが暴行をうけるという事件も起きた。犯人は失踪した庄司巡査とされ、現場に落ちていた彼のカギで、中央郵便局の私書箱を開けると、中から精巧なニセ五千円札が出てきた。木田はゆりを追求し、あの暴行事件は立花に強制された芝居だと白状させた。ゆりは麻薬中毒で立花から離れられないのだ。渡刑事は立花組の倉庫に乗りこみ、ニセ五千円札の山を発見した。が、その時、一味に取り囲まれていた、--ちょうど、庄司刑事がそうだったように。立花はゆりを脅して木田を誘い出させ、射殺しようとしたが、失敗した。木田はゆりに自首させようとしたが、彼女は自殺を図り、彼に愛を告白し、立花が下田から香港へ高飛を図っていると知らせた。県警の一隊が下田へ向った。立花一味は渡刑事を盾に警戒網をくぐり抜けた。立花はヘリコプターで下田へ飛んだ。港での射撃戦の末、一味はぜんぶ逮捕された--数日後、傷がなおり退院するゆりに、木田が優しくつき添っていた。

「乳房と銃弾」の解説

「十代の罠」のコンビ山崎巌が脚本を、野口博志が監督を担当したアクション・ドラマ。撮影も同じく「十代の罠」の永塚一栄。主演は「燃える肉体」の筑波久子、「裸女と拳銃」の二谷英明、それに香月美奈子、宍戸錠、西村晃、木室郁子が加わる。色彩は日活コニカラー。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督野口博志
出演二谷英明 筑波久子 宍戸錠 香月美奈子 西村晃 武藤章生 高品格 山田禅二 永井柳太郎 鈴村益代 神山勝 雨宮節子 三田蓉子 木室郁子 月玲子 深水吉衛 長尾敏之助 八代康二 美川洋一郎 島村謙次 長弘 若原初子 二木草之助 堺美紀子 葵真木子 服部千代子 南部美乃 東桂子 木城ゆかり 斎藤かよ 緑川宏 宮川敏彦 本目稚昭 荒川良平 千代京二 速水脩二 水谷謙三 宮崎準 川村昌三 水木京一 山口吉弘 弘松三郎 雪岡純 高瀬将敏 瀬山孝司 黒田剛 清川長彦
配給 日活
制作国 日本(1958)
上映時間 80分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「乳房と銃弾」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:47

広告を非表示にするには