轢き逃げ族 作品情報

ひきにげぞく

買物偽りの老婆がトラックに轢き逃げされた。老婆の身詳は阪東部長刑事たちの手で、三年前解散した松島組の武男の母カネと分った。松島は刑務所を出たばかりで、行方が知れなかった。阪東は同僚の英一と松島を探しているうち、轢殺事件の背後に麻薬密売が代貸の平戸一味で組織されているのを知った。英一は阪東の娘・加代子と恋仲だった。が、加代子には刑事という職業が気にいらなかった。英一の弟・又兵衛は白バイの警官で、彼にも教員の玲子という恋人がいた。かつて松島の愛人だった理恵は、クラブ・サンブレロで歌手になっていたが、いまは平戸の情婦だった。松島の追求を恐れた平戸は、子分の丈治と図って松島を殺すことに決めた。カネと同じ手口で実行された。その夜ふけ、衛一は故障している平戸のベンツに出会った。平戸らは、不審な点を発見した英一を襲い、轢き殺した。又兵衛は轢き逃げ捜査班の刑事を志願し、平戸一味をさぐった。彼は、理恵と玲子が姉妹であることを知った。又兵衛は平口のアパートにふみこんだが、すでに遅く玲子は人質として丈治の手中にあった。麻薬のアジトはで警官隊に急襲され、平戸一味は逮捕された。玲子をのせ逃走中の丈治の車を、又兵衛の白バイが必死に追跡した--。

「轢き逃げ族」の解説

樫原一郎の原作を、「俺の涙は甘くない」の星川清司が脚色し「犯罪6号地」の村山三男が監督したアクションもの。撮影は「あゝ特別攻撃隊」の渡辺徹。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督村山三男
原作樫原一郎
出演藤巻潤 北原義郎 浜田ゆう子 見明凡太朗 平井岐代子 岸正子 若松和子 田宮二郎 杉田康 月田昌也 美山かほる 中条静夫 橘喜久子 守田学 浜美奈子 三浦友子 小原則之 阿部脩 穂高のり子 丸山修 原田玄 杉森麟 浜口喜博 山口健 伊東光一 藤山浩二 中原健 大川修 佐山真次 有明マスミ 成田昇二 小杉光史 竹里光子 河原侃二 伊奈久男 武江義雄
配給 大映
制作国 日本(1960)
上映時間 79分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「轢き逃げ族」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:49

広告を非表示にするには