盛り場仁義 作品情報

さかりばじんぎ

やくざグループ秀雄、温州、オイチョの三人は、秀雄がもといた銭屋組が、新興の誠心会におされて、落目だと聞いてなつかしい盛り場に帰って来た。秀雄たちは誠心会のあこぎなやり口や、銭屋組乗っ取りのたくらみを知ると「力には力だ」と賭場をひらき資金集めを始めた。やがて双方の賭場の荒し合いの末、秀雄と昔からの義兄弟で誠心会幹部の倉田は、兄弟の盃を捨てる破目となった。また秀雄は、誠心会を牛耳る大組織竜心会の大幹部鳴海の挑戦をうけた。すさまじい死闘を仲裁したのは女賭博師・笠間弥生の艶麗な姿だった。誠心会の暴力はますます激しくなり、タケシの恋人雅美は自殺し、怒った幸吉は、倉田と刺し違えて死んだ。雄三は鳴海に決闘をしかけ、その白刃をうけて息絶えた。その男意気に心打たれた鳴海は、誠心会の悪を憎み、秀雄に加勢しようと決心。いよいよ秀雄たちは、最後の殴り込みをかけた。銭屋乗っ取りを共謀していた竜心会のボス黒坂と竜田組親分も殺到した秀雄たちの白刃に倒れた。

「盛り場仁義」の解説

藤井鷹史、横田与志、鈴樹三千夫が脚本を共同執筆し「広域暴力 流血の縄張」のコンビ長谷部安春、上田宗男が監督・撮影を担当した仁侠アクション。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1970年1月24日
キャスト 監督長谷部安春
出演北島三郎 三波伸介 里見浩太朗 川地民夫 岡崎二朗 梶芽衣子 沖雅也 杉山俊夫 睦五郎 天野新二 原恵子 丘みつ子 秋とも子 今井健二 市川和子 白木マリ 町田祥子 原田千枝子 上田吉二郎 浅井美帆 戸上城太郎 郷えい治 藤竜也
配給 日活
制作国 日本(1970)
上映時間 87分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「盛り場仁義」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには