女番長 仁義破り 作品情報

おんなばんちょうじんぎやぶり

悦子、いずみ、えりのフーテン・トリオは典子を頭とする不良グループ“あざみ会”と対立していた。悦子グループは、えりが、宇佐見の子分に、襲われたことから、復讐に転じ宇佐見のヌード・スタジオに殴り込んだ。宇佐見は、この事件をきっかけに、悦子らをかばい立てする「かがり」のマダム明代にいやがらせを始めた。だが、そこへ邪魔立てが入った。神戸の友田組組長を刺して逃走中の伊吹が明代を救ったのだ。明代は亡き夫の義理で、伊吹をかくまうと、彼の望む国外脱出の密航ルートをあたりはじめた、そして、外国人の紹介で訪れたのは、宇佐見のマンションだった。宇佐見は明代の体と代償にルートを教えた。しかし、そのルートは、罠だった。宇佐見は、伊吹を殺して自分を友田組に売込む魂胆だった。その翌日、指定された桟橋に来た伊吹は、宇佐見の子分に一斉射撃され海に落ちた。明代は半狂乱になり単身宇佐見興業に乗り込み、悦子もグループを率いて乱入した。そこへ、ずぶ濡れの伊吹が飛込み、宇佐見はあえない最後をとげるのだった。

「女番長 仁義破り」の解説

「地獄の破門状」の山崎巌がシナリオを執筆し、「女の警察」の江崎実生が監督した新シリーズ。撮影は「関東も広うござんす」の上田利男が担当した。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督江崎実生
出演長谷川照子 佐川啓子 美波節子 松井康子 郷えい治 秋とも子 瞳美沙 田中マリ 佐藤サト子 岡崎二朗 木下雅弘 高品格 木島一郎 榎木兵衛 市村博 吉田昌史 亀山靖博 柳瀬志郎 黒田剛 中平哲仟 玉井謙介 西原泰江
配給 日活
制作国 日本(1969)
上映時間 82分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女番長 仁義破り」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには