ある女子高校医の記録 失神 作品情報

あるじょしこうこういのきろくしっしん

神永夏江、影山ルリ、三瓶花子、寺内みき、津田恵子の五人は、修学旅行先の東京で、集団蒸発してしまった。彼女らの書置きには、明日夕刻の新幹線発車時間に、間に合うよう帰るとしたためてあったが、校医の大杉と教頭の馬場は、早速五人の捜索にのりだした。その頃、ルリはかつて同姓愛の関係にあった先輩のたか代と再会していた。二人目の女高生夏江は、バー“姉妹”を訪れ就職を頼みこんでいた。花子が訪れた先は、落語家小円遊の家だった。強引に小円遊と対面した花子は、弟子入りの約束をとりつけ、しかも故郷から持参したヒスイの原石を落語家連中に売りつけ、ホクホク顔だった。四人目の女高生みきは、一行から離れると、とある大病院に無断で泊り込み、入院患者にヒスイの原石を売りつけた。だが、そこで診察を受けたみきは、妊娠を告げられ大杉に相談するのだった。最後の蒸発女子高生津田恵子は、修学旅行の機に家出を企んでいた。両親から気のすすまぬ結婚を催促されていたからだった。幼馴染の祐二を訪れた恵子は、彼の勤めるサウナ風呂で働くことになった。そんな頃、大杉はみきの案内でバー“姉妹”を訪れホステスのジュンと再会していた。それは、二人の仲を知った夏江の仕組んだ作戦だった。そこで、大杉は彼女たちが蒸発し、ヒスイの原石を売り歩いたのが、恵子のためと知らされた。やがて、修学旅行団は恵子を残して東京を発った。こだま号が名古屋に着いた時恵子が乗りこんで来た。家出を思い直しひかり号で追いかけて来たのだった。

「ある女子高校医の記録 失神」の解説

「続セックスドクターの記録」の高橋二三が脚本を執筆し、同作品でコンビを組んだ弓削太郎が監督したシリーズ第四作。撮影は「ある女子高校医の記録 初体験」の渡辺公夫が担当した。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督弓削太郎
出演南美川洋子 渥美マリ 八代順子 水木正子 津山由起子 稲垣昭三 殿山泰司 丹下キヨ子 三遊亭小円遊 柳亭小痴楽 林家木久蔵 柳家小きん 大泉滉 獅子てんや 瀬戸わんや 笠原玲子 若松和子 佐藤正三郎 甲斐弘子 渥美國泰 仲村隆 早川雄三 目黒幸子 螢雪太朗 北城寿太郎 藤道子 谷謙一 リポーション ザ・ラブ ボン・ルーザス
配給 大映
制作国 日本(1969)
上映時間 79分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ある女子高校医の記録 失神」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには