だまされて貰います 作品情報

だまされてもらいます

東北地方の片田舎町に良太郎という無責任男が現われた。東北新幹線建設事業の下検分というホラを吹き、農協職員の忠作や村長をだまし、おまけに小料理屋の娘花子まで連れ去ってしまった。かねてより花子に想いを寄せていた忠作も彼女を求めて東京に向った。村のさわぎをよそに、再び東京に現われた良太郎は、水をガソリンに変えるという大発明に熱中する早川源内という男と、その妹光子に出会った。良太郎は、これをネタに一世一代の大がかりな詐欺を企んだが、アメリカのエンパイアケミカル社のジョージ広田なる男が登場し、その特許を持ってアメリカに来てほしいと夢のような話を持ってきた。早速アメリカに飛んだ良太郎はどういう訳か実験に成功した。得意絶頂の良太郎と早川のもとに、こんどはその薬の製作を中止してくれれば年間石油売上げの十パーセントを提供するという話が、中近東某国代表からあった。二人に入る金は、年間三百六十億円になることを知った良太郎はその場でサインした。一方、東京にでてきた忠作は、花子がモデルとしてスカウトされ、ハワイへ渡ったことを知ると後を追い、二人は結ばれた。日本に帰った良太郎は、光子と結婚し、生れ故郷の村を買いしめ平和に暮した。

「だまされて貰います」の解説

「日本一のワルノリ男」に続き植木等と加藤茶がコンビを組む。脚本は「夕日くん サラリーマン脱出作戦」の田波靖男。監督は「日本一のワルノリ男」の坪島孝。撮影は新入の上田正治がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1971年4月29日
キャスト 監督坪島孝
出演植木等 加藤茶 谷啓 小山ルミ 野川由美子 司美智子 人見明 賀原夏子 石田茂樹 越後憲 ハナ肇 柳谷寛 北あけみ 増田順二 田武謙三 桜井センリ 高品格 犬塚弘 鈴木和夫 南利明 岩本弘司 太田淑子 草川直也 アンドリュー・ヒューズ ピエール・カラメロ 安田伸 園まり
配給 東宝
制作国 日本(1971)
上映時間 96分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「だまされて貰います」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:53

広告を非表示にするには