やくざ刑事 恐怖の毒ガス 作品情報

やくざでかきょうふのどくがす

警視庁特捜部、隼田志郎は、クラブ「サファリ」の経営者、元新生会幹部関口の動きをさぐっていたが、舎弟黒川に取り入って、決死の潜入を開始した。一方、相棒の峰尾も関口と通じているらしいボルマンの身辺を洗うことになった。どうやら関口はボルマンと組んで、毒物学の権威西博士のGX毒ガス製造法とその研究データを某国諜報部に売りつける腹らしい。関口らは取引きを有利にせんと博士の一人娘美奈を誘拐した。取引きは高速道路上で行われた。隼田は美奈の救出を命じられていたが、巧みに仕組まれた罠によって、すべての書類は関口の手に渡ってしまった。しかし、その後を秘かに追っていった二つの影があった。箱根の別荘で、書類を現ナマに替えた関口と幹部の草壁は、用済みとなった美奈、そして黒川や隼田までも消し去ろうと計った。だがその時、先程の二つの影、鬼頭と早苗に導かれて、岩切のひきいる国際シンジケートの一団が襲いかかった。いまや関口らは全滅し、書類も現ナマも美奈岩切の手中にあった。早苗の口から岩切の行方を知った隼田と峰尾は急追し、美奈の救出に成功した。そして、国外へ逃れようと企てる岩切と雪上で死闘を展開、銃弾がとびかい、黒背広は次々と倒れた。やがて、岩切もヘリ上で隼田と格闘の末、谷底に落下していった。

「やくざ刑事 恐怖の毒ガス」の解説

アクロバット・アクションを得意とする千葉真一の「刑事」シリーズ第3作。脚本は「博徒外人部隊」の神波史男、監督は、脚本も執筆している「経験」の鷹森立一。撮影は「ずべ公番長 東京流れ者」の中島芳男がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1971年4月16日
キャスト 監督鷹森立一
出演千葉真一 南利明 藤岡重慶 篠恵輔 安部徹 内田良平 室田日出男 土山登志幸 久地明 風間健 小林稔侍 太古八郎 沢田浩二 山内修 鈴木健之 溝口久夫 早瀬主税 山本麟一 日尾孝司 賀川雪絵 日高五郎 木川哲也 相馬剛三 亀山達也 西本良二郎 城春樹 菅原壮男 浜田寅彦 集三枝子 ビッグ・ガリスン 藤山浩二 白石鈴雄 三重街恒二 野際陽子 千葉治郎 石井富子 小林千枝 高須準之助 大泉滉 橘かおり
配給 東映
制作国 日本(1971)
上映時間 86分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「やくざ刑事 恐怖の毒ガス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:53

広告を非表示にするには