不良番長 一獲千金 作品情報

ふりょうばんちょういっかくせんきん

カポネ団・神坂とタニーの思いついた新商売は風俗嬢相手のマッサージ師。この珍商売順調なスタートで大阪から上京したスタミナ五郎も仲間に加わった。三人はホステス引き抜き作戦を開始したが、大倉組の経営するキャバレーに手を出し、睨まれてこの仕事も行き詰り。メンバー不足に困っていた神坂等は、桃代、ジャブ、バイキング、生活、ブラン子を仲間に加えた。そして、ブラン子が海洋タイムズ社社長・緑川から盗んだ汚職のからむテープをネタに、神坂等はその声主の東亜船舶社長、酒井と旭造船技術重役三浦相手のどでかい仕事に取りくんだ。一方、緑川ら三人はテープをとり戻すよう大倉組に依頼、そのため、桃代が殺された。その夜神坂は少年院時代の仲間で今は大倉組の客分、桐原に再会。桐原はこの一件から手を引くよう迫るが、神坂は拒否した。神坂は海洋タイムズの脱税を密告、緑川、安田は警察に連行された。神坂のためにさんざんな酒井、大倉はブラン子をリンチ、さらにカポネ団のアジトを襲撃、生活、バイキングを殺した。その死体の前で、復讐を誓った神坂等四人は寝返った桐原の加勢を得て、酒井、大倉をマシンガンのえじきにした。

「不良番長 一獲千金」の解説

このシリーズのコンビ山本英明と松本功が前作「不良番長 王手飛車」にひき続き、脚本を書き、「不良番長 どぶ鼠作戦」の野田幸男が監督したシリーズ第七作。撮影は「新網走番外地 さいはての流れ者」の飯村雅彦が担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1970年4月18日
キャスト 監督野田幸男
出演梅宮辰夫 谷隼人 山城新伍 鈴木ヤスシ 団巌 田中春男 夏珠美 大信田礼子 佐々木孝丸 山本麟一 須賀不二男 関山耕司 中田博久 佐藤晟也 富田仲次郎 北川恵一 小林千枝 有崎由見子 萩原則子 山本緑 大泉滉 日尾孝司 小林稔侍 黒沢のり子 相川イフ 瀬尾節子 由利徹 八代万智子 和田アキ子 菅原文太
配給 東映
制作国 日本(1970)
上映時間 88分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「不良番長 一獲千金」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:53

広告を非表示にするには