富士山頂(1970) 感想・レビュー 2件

ふじさんちょう

総合評価5点、「富士山頂(1970)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「オーウェン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-02-20

昔、NHKで「プロジェクトX」という人気番組があったが、その映画版のごとく、ある目的に向って不屈の男たちが、自分たちの夢と使命感で職務を果たそうとする姿は、やはり感動と尊敬の念を呼ぶものである。

この作品では、大自然の猛威にさらされながら危険を克服し、富士山頂に気象レーダーを設置するというものだが、高山病や天候の急変、資材運搬の困難さ、乱気流、大型台風の接近と、工事を疎外する状況が次々と襲ってきて、工事は困難を極める。

しかし、気象庁からは納期厳守を言い渡され、担当者たちは苦境に陥る。
それでもあきらめず事を成そうとする不屈の精神には頭が下がる。

36歳の石原裕次郎をはじめ、勝新太郎、渡哲也、芦田伸介、宇野重吉、山崎努など豪華キャストによる感動の一作だ。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-05

富士山頂を観た。私は富士山と縁がある。家には富士山の絵画がいっぱいあるし、庭には富士山の石がある。だからこの映画は興味があった。富士山頂に気象レーダーを建てるという話だが、じっくり観ると、実に面白い。一見の価値がある作品だ。

最終更新日:2024-03-01 16:00:02

広告を非表示にするには