鬼畜 感想・レビュー 4件

きちく

総合評価4.75点、「鬼畜」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-12-29

🎠本篇出演の小川真由美が矢張り松本清張mysteryドラマ〈死んだ馬〉1981で山本宣と共演…。年下の新進建築家との愛慾の世界中を描いた

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-30

鬼畜をまた観た。とても感動した。私は大学時代、川越市に住んでいた。家庭教師を掛け持ちして、川越市の多くの家庭で温かいもてなしを受けた。このことはどんなに私の心の支えになったことだろう。私にとって川越市は第二の故郷なのだ。だからこの映画は私の心をとらえて離さない。これは人間について様々な問題を投げかけてくる作品だ。鬼畜ということだが、私は30代の頃から悪魔学を勉強した。それはずっと続いている。それだけにこの映画はまた観たくなるのだ。緒形拳さんの演技は素晴らしい。岩下志麻さんは美しすぎる。大好きだ。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-23

私は埼玉県川越市に住んでいたことがある。東京にもそれほど遠くはなく、何よりも静かな生活ができると思ったからだ。それだけに川越市を舞台にしたこの映画は決して忘れられない。これは人間とは何かという永遠の命題を扱っている素晴らしい作品だ。一見の価値があると思う。

P.N.「グスタフ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-11-14

幼児虐待や育児放棄が今日的な社会問題ではなく、人間本来にある残虐性と利己主義に起因することを思わせ考えさせる意欲作。1957年の実際の事件を基に松本清張が短編小説化したものを、1977年頃の時代背景に井出雅人が脚色した。名優緒形拳の演技が素晴らしい。愛人が子連れで押し掛けて来て大人三人のエゴイズムがぶつかるところの、頼りない亭主の善人めいた立ち居振る舞いが可笑しい。落ちぶれた男の威厳のない惨めさを演じる緒形拳と、裏切られた妻の冷血な復讐の恐ろしさを演じる岩下志麻のリアリティ。野村芳太郎の堅実な演出が、脚本の良さを生かし俳優を生かす。最後、子供を物として扱う大人社会への痛烈な批判とも取れる長男の台詞で幕を閉める。簡潔明瞭にして過不足ない映画文体の佳作。

最終更新日:2024-02-10 02:00:05

広告を非表示にするには