新Mr.BOO! 鉄板焼 作品情報

しんみすたーぶーてっぱんやき

香港でも有名な鉄板焼の店。ここのシェフのジョニー(マイケル・ホイ)は、中国本土から百三歳の父と共に逃げてきて、婿養子。義父はハンティングが趣味で常に猟銃をふりまわし、女房は太っているジョニーの浮気には敏感な強妻だ。今日も店に美人がくると、ジョニーはハッスル。ある日、そんな美人の客の一人シシー(サリー・イップ)にぞっこんになり、ちょっとトイレにいってくるといって家を抜け出してシシーとテニスをしたりと、涙ぐましい浮気作戦。妻の方も犬を持つ女友達とこれに応戦。そしてフィリピン島へ、ジョニーはシシーと遊びに行くことになった。しかし、それをかぎつけた義父や妻たちも同行することになる。すったもんだで、南の島でシシーと浮気をするが、それもすべてバレてしまい、ついにシシーはジョニーにあいそをつかしてしまう。が、やっと子宝にめぐまれた強妻は、そんなジョニーに献身的となり、義父も彼のいいなりに……。まずはメデタシメデタシ。だが、ジョニーの浮気の虫はおさまらなかった。

「新Mr.BOO! 鉄板焼」の解説

中国本土から逃げてきた男が、鉄板焼のレストランのシェフにおさまり、妻の目を盗んで浮気をするコメディ。製作・監督・脚本は“Mr.Boo!”シリーズのマイケル・ホイ、エグゼキュティヴ・プロデューサーはレイモンド・チョウ、撮影はラリー・シュウ、音楽はクリス・バビダが担当。出演はマイケル・ホイ、サリー・イップなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1985年11月2日
キャスト 監督マイケル・ホイ
出演マイケル・ホイ サリー・イップ フランシス・イップ ロー・ホイパン ツォウ・メイ 1世 マイケル・ライ
配給 東宝東和
制作国 香港(1984)
上映時間 89分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「新Mr.BOO! 鉄板焼」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:04:00

広告を非表示にするには