P.N.「ポン」さんからの投稿
- 評価
- ★★★☆☆
- 投稿日
- 2025-12-05
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
熱烈なる阪神ターガースファンであります!
泣きました。横田選手のことを思うと涙が止まらなかったですね。でも、満点(星5個)は付けることができません。熱烈なる虎ファンだからこそ許せない箇所があったから。
1.キャスティング
柄本明の川藤幸三役はまあ何とか我慢できたが、31番古田新太の掛布雅之は絶対許せん!(怒)。バース、掛布、岡田の3連続ホームランを知るオヤジ世代からすれば冗談じゃねえ!と言いたいのである。如何に日本の演劇陣の層が薄いかがわかるよな。
2.阪神ファンを馬鹿にするな
2023年の18年ぶりのセ・リーグ優勝場面だ。いくら役者たちより目立ってはいけないのだろうが、あの居酒屋での優勝決定瞬間の客(エキストラ)たちのテンションの低いこと。低いこと。18年ぶりの優勝だろ。もっと騒げや! 甲子園球場どうだった? 道頓堀の橋の上はどうだった? 尼崎商店街はどうだった? あの時の興奮忘れたんか? 制作スタッフに真の阪神タイガースファンいなかったんじゃないのかな???
3.音楽
横田選手がゆずの「栄光の架橋」が好きだったことはわかるけれど、エンディングはやはり「六甲おろし」が流れてほしかったな!
4.この映画って…
主人公は横田慎太郎さん? それとも彼のお母さん? お母さん前へ出過ぎ!
以上のことで、いい作品でしたが星は3つです。
