富士山と、コーヒーと、しあわせの数式 作品情報

ふじさんとこーひーとしあわせのすうしき

富士山と、コーヒーと、しあわせの数式のイメージ画像1

祖母・文子(市毛良枝)と暮らし始めた大学生の安藤拓磨(豆原一成)は、亡き祖父・偉志の書斎で大学の入学案内を見つける。それは、偉志が遺した文子へのサプライズだった。新たな一歩を踏み出し、若い頃の夢だった“学び”の日々を謳歌する文子。一方、拓磨は夢に自信が持てず、将来に悩んでいた。そんな2人は、富士山が好きだった偉志の手帳に不思議な数式を見つけて……。

「富士山と、コーヒーと、しあわせの数式」の解説

JO1の豆原一成と市毛良枝がダブル主演を務めたヒューマンドラマ。大学生の安藤拓磨が亡き祖父・偉志の書斎で見つけた入学案内をきっかけに、同居する祖母・文子は、若い頃の夢だった大学での学びの日々を謳歌する。その一方で、拓磨は将来に悩んでいた。監督は「大河への道」への中西健二。 市毛の映画への主演は、81年の「青葉学園物語」以来44年ぶりとなる。

富士山と、コーヒーと、しあわせの数式のイメージ画像1 富士山と、コーヒーと、しあわせの数式のイメージ画像1 富士山と、コーヒーと、しあわせの数式のイメージ画像1

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2025年10月24日公開予定
キャスト 監督中西健二
出演豆原一成 市毛良枝
配給 ギャガ
制作国 日本
公式サイト https://gaga.ne.jp/fujisan_and_coffee

(C)2025「富士山と、コーヒーと、しあわせの数式」

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「富士山と、コーヒーと、しあわせの数式」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2025-07-07 13:21:04

広告を非表示にするには