P.N.「pinewood」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2024-05-02
J,wave のジャスト・リトル・ラヴィンでも本篇のムーン・リバーが此処かけられて
てぃふぁにーでちょうしょくを
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J,wave のジャスト・リトル・ラヴィンでも本篇のムーン・リバーが此処かけられて
🌹NHKラジオFM狭間美帆のジャズ・ボンバヤージュの再放送の番組では,トリビュート・ヘンリー・マンシーニ生誕百年と題して,ブレーク・エドワーズ監督の酒とバラの日々等の洒落たナンバーが奏じられ
😾老人と愛猫の映画〈ハリーとトント〉ポール・マザースキー監督作品も猫が大活躍したのだが,ブレーク・エドワーズ監督作品の本篇も🐈️
月が、人生にあるように、友は、遠くにいるようで、間近にいる。
浅黄色の神聖なブルーは、遠い存在なようでいて、友のように親切に心身を慰めてくれるティファニー・ブルー。
主に、男性社会を中心とした人生は、凝り固まった鳥籠から、飛び立つことを嫌う女だろうが……。
ホリーは、物語の中で、私たちが閉じ込めていた小鳥たちを羽ばたかせてくれる。
人生は、変化するが、このニューヨークには、帰ってくる価値がある、私の居場所を見つけて。
原作をベースに、様々な演出で、正に総合芸術と言われる映画に仕上げている。
原作の日本人も、当時としては、かなり重要な位地に置かれている。
差別的と近年言われるが、映画でもかなり、力を入れているのが分かる。モデルはニューヨークで活躍した芸術家とも。
カリフォルニア・ドリームに日本人が引かれのは、日本人開拓民の歴史があればこそ。
ムーン・リヴァー、いつも寄り添い、近くて遠い。真実は、常に、いつも、友として、物語の中で生き続ける。
この映画をまた観て、とても感動した。これはスクリーンに吸い込まれていく快感があり、何よりも心地良さがあるからだ。私はオードリー・ヘプバーンさんの大ファンなのだ。彼女は美しすぎる。セクシーすぎる。そして彼女は女優として成功しただけでなく、恵まれない子どもたちのために、ユニセフ親善大使の活動をしている。彼女の愛情あふれる一生を思う時、私は胸が熱くなる。それだけにこの映画は決して忘れることができないのだ。何度も観たくなる作品だ。
🍷ラジオ深夜便「思い出のスクリーン」でヘンリー・マンシーニミュージックが特集されて本篇のサウンド・トラックからオードリー・ヘップバーンの唄うムーンリバーが流れていた。静かに口ずさむmelody🎼
ニューヨークは私にとって憧れの街だった。ニューヨークを舞台に繰り広げられるこの映画はダイヤモンドのように光っている。オードリーは最高だ。ムーンリバーは心地好い。
ヘンリー・マンシーニ作曲の〈ムーンリバー〉の音色と歌声の響きよ🎵