第三夫人と髪飾り 作品情報

だいさんふじんとかみかざり

19世紀の北ベトナム。絹の里を治める大地主(レ・ヴー・ロン)のもとに、14歳のメイ(グエン・フオン・チャー・ミー)が3番目の妻として嫁いでくる。一族が暮らす大邸宅には、穏やかでエレガントな第一夫人のハ(トラン・ヌー・イエン・ケー)とその息子ソン(グエン・タイン・タム)、美しく魅惑的な第二夫人のスアン(マイ・トゥー・フオン)と3人の娘たちがいた。そして、若き第三夫人メイには、さらなる世継ぎの誕生が期待されているのであった。まだ無邪気さの残るメイは、ふたりの夫人に見守られながら穏やかな毎日を送っていたが、やがて、ここでは世継ぎとなる男児を産んでこそ“奥様”と呼ばれることを知る。ほどなくしてメイは妊娠。出産に向けて季節が移りゆくなか、第一夫人も妊娠していることが発覚する。そんな折、メイは第二夫人のある秘密を知ってしまい……。

「第三夫人と髪飾り」の解説

ベトナム出身の女性監督アッシュ・メイフェアが、自身の曾祖母の体験を基に映画化。19世紀の北ベトナム。絹の里を治める富豪の第三夫人として嫁いできた14歳のメイ。さらなる世継ぎの誕生が期待される中、静かな里はさざめきたち、女たちのドラマが幕を開ける。ニューヨーク大学で映画制作を学んだアッシュ・メイフェアの脚本をスパイク・リーが激賞し制作資金を援助。「青いパパイヤの香り」のトラン・アン・ユンが美術監修を手掛けた。メイ役は、オーディションで発掘された新人のグエン・フオン・チャー・ミー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年10月11日
キャスト 監督アッシュ・メイフェア
出演トラン・ヌー・イェン・ケー グエン・フオン・チャー・ミー マイ・トゥー・フオン グエン・ニュー・クイン レ・ヴー・ロン グエン・タイン・タム ラム・タイン・ミー マイ・カット・ヴィ ファム・ティ・キム・ガン
配給 クレストインターナショナル
制作国 ヴェトナム(2018)
年齢制限 R-15
上映時間 93分

(C) copyright Mayfair Pictures.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「第三夫人と髪飾り」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-29 02:00:09

広告を非表示にするには