中島みゆき 夜会工場VOL.2 感想・レビュー 11件

なかじまみゆきやかいこうじょうぼりゅーむ2

総合評価2.4点、「中島みゆき 夜会工場VOL.2」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「foocky」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-18

みゆきさんとその仲間たち、歌あり、激しい演劇あり、コミカルあり、そして、サウンドは瀬尾さん率いるミュージシャン、演奏もアレンジもピカイチですね。
良かったですぅ。

P.N.「白球」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-02

中村中さん、はじめて知りました。眼チカラがある方で女優さん?かなと演技力もあり、引きつけられ心にしみわたりました。メイビーって曲もよかった。

P.N.「さっきん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-05-20

中島みゆきをもっと出して!と思いました。
少し期待はずれかな。

P.N.「33回転」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-05-20

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

★無しも選べるんですね。なのでこの評価です。
40年来の彼女のファンですが、これは劇場公開に値しない作品です。
他歌手の歌唱が多いのは、もうしょうがないとしてもあり得ないほどの雑な編集。
夜会を知らない人にも観てもらいたい、というコンセプトで地方公演も行なっているのに、曲にまつわるMCなど解説的な部分はほぼカットされており、夜会を知らない人は余計知らないまま終わってしまうという本末転倒な内容に。というか、そもそも舞台で公演する意味があるのかさえ疑問な夜会工場…。
夜会で歌われた曲を、本人だけが歌う本来の意味のガラコンサートは、もう望むすべもありません。
ただ、今冬開催された「夜会VOL.20 リトル・トーキョー」は非常に素晴らしかったため、劇場版公開があれば必ず行くつもりです。

P.N.「本人の歌う割合ね…」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-05-19

カバーアルバムをよけて本人のアルバム買ったら数曲だけ本人でカバーがいっぱい混じっていましたのような。

それが書いてないだけ余計立ち悪いわ。

P.N.「R.O」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-05-17

中島みゆきの大ファンです。
昨日、娘と一緒に夜会工場VOL.2
を観にいきました。
残念ながら、中島みゆきオンリーではなく、音もガンガンで耳を覆いたくなるほどでしたので途中で劇場を出たくなりましたが我慢しました。
上映広告に「劇場版最新作 これが中島みゆきの世界」となっていたので、期待して観にいったののに、期待はずれでした。

P.N.「ちゃっきー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-12

夜会工場は、今までの夜会の一部を集めてコンサートに再構成しているので、夜会を観たことがない人は舞台上で何やっているのやらという感じでしょうが、中島みゆきの曲を楽しむだけでも十分だと思います。
もちろん夜会好きにはたまりません。
みゆきさんももう若くはないので、ご自分で歌われる曲目が減ってしまっているのは仕方がないと思っております。

P.N.「櫻」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-05-10

中島みゆきオンリーでは無いとは聞いていたけど…これほどまでとは。期待はずれでした。残念。

P.N.「はちはち」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-05-08

「中島みゆきのフィルムコンサート」と思って観たんですけど……違いました

P.N.「けろっぴ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-05-05

楽しみにして見に行ったのですが音量が度を過ぎていて気持ち悪く、頭もガンガンになりました。
第2幕が始まる所迄我慢しました。
でも、もう無理。
大好きなみゆきさん、残念ですが途中でギブアップしました。
他の映画館はどうだったのかな。損をした気分です。

P.N.「こぼんちゃん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-05-03

中島みゆきが歌うのを見に行ってるのに中村中が歌いすぎ。

最終更新日:2019-12-23 16:00:06

広告を非表示にするには