ラスト・ホールド! 作品情報

らすとほーるど

塚田僚一初主演×Snow Man共演

ラスト・ホールド!のイメージ画像1

廃部寸前のボルダリング部の主将・岡島は大学卒業を控え、今や自分一人となった部を存続させるべく、6人の新入部員を必死で勧誘する。が、集まった6人の内、経験者は1人だけ。残りの5人は揃いも揃ってクセの強い初心者ばかり。総じて体力もなく、ボルダリングをなめてかかっているものだから試合でも負け続けである。しかし、みんなでトレーニングを重ね、競技と向き合う内に、次第に壁に挑む楽しさを知り、固い友情で結ばれていくメンバー。そんな時、大事な団体戦の前にある事件が起こってしまう…。

「ラスト・ホールド!」の解説

超弱小ボルダリング部の落ちこぼれ大学生たちが日本一を目指す、コミカルでスリリングな青春映画。A.B.C-Zの塚田僚一が映画初主演を務め、ジャニーズJr.の人気グループSnow Manのメンバー全員が共演。監督は『ボクは坊さん。』の真壁幸紀。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年5月12日
キャスト 監督真壁幸紀
出演塚田僚一 岩本照 深澤辰哉 渡辺翔太 宮舘涼太 佐久間大介 阿部亮平 永野宗典 駒木根隆介 勝村政信
配給 松竹
制作国 日本(2018)
上映時間 90分
公式サイト http://lasthold-movie.jp/

(C)松竹

ユーザーレビュー

総合評価:4.82点★★★★☆、17件の投稿があります。

P.N.「がん太郎」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-05-20

キャストのファン目線からすると星5つですが、冷静になって星4つ。既に観た後にノベライズ読んでからもう一度観るとセリフのひとつひとつ、沈黙の向こうにある感情が心に沁みてますますこの作品が好きになります。突っ込みどころはあれど、純粋に本当に良い作品だと思います。河口と桑本の感情を抑えた台詞回しはとても感情を揺さぶられるし、桃田のキレっぷりがいい!中道が変化して行く過程、高井戸のドラムの裏にある情景、新井の変貌も面白い!


レビューを投稿する

「ラスト・ホールド!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-05-26 00:01:02

広告を非表示にするには