パパのお弁当は世界一 作品情報

ぱぱのおべんとうはせかいいち

普通の親子の心温まる感動の実話

パパのお弁当は世界一のイメージ画像1

高校3年間、娘のためにお弁当を毎日作り続けた父親とそのお弁当を毎日食べた娘。高校最後のお弁当には父親からの「高校に入って初めてのお弁当」の写真と、3年間お弁当を食べてくれた娘への感謝を綴った手書きの手紙が添えられていた…。

「パパのお弁当は世界一」の解説

Twitterで8万人がリツイート、26万人がいいねをした感動の実話を映画化。娘のため、慣れないお弁当作りに挑む父親役はTOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美が映画初主演。自身も高校生の息子のために3年間休むことなくお弁当を作り続けた過去を持ち、これが話題となり「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」も出版。本作でもその見事なお弁当作りを披露している。父の作る無骨なお弁当を毎日食べる娘・みどり役はnon-no専属モデルであり、映画『暗殺教室~卒業~』などにも出演、女優としても活躍の場を広げる人気急上昇中の武田玲奈が演じ、渡辺俊美とダブル主演を務めている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年6月10日
キャスト 監督フカツマサカズ
出演渡辺俊美 武田玲奈 清原翔 田中光 染野有来
制作国 日本(2017)

©2017「パパのお弁当は世界一」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-06-19

父親の娘に対する愛情が込もった映画です。最初は見た目も味も悪いお弁当がいつのまにか上達して自慢出来るお弁当にまで成長!!途中、友達の分と言いつつ彼氏の分まで作らされていたのは、ちょっぴり可哀想でした(^_^;)

最終更新日:2018-12-06 00:02:34

広告を非表示にするには