ヒーローマニア 生活 作品情報

ひーろーまにあせいかつ

身近な市井の人々が小さな悪を成敗

ヒーローマニア 生活のイメージ画像1
ヒーローマニア 生活のイメージ画像2

リストラされコンビニでバイトする中津は、ある時出会った、謎の身体能力を誇るニートの土志田、情報収集力抜群の女子高生カオリ、そして“若者殴り魔”の異名を持つ日下と街を守る自警団を結成する事に。社会が裁けない小さな悪を見つけ、“天誅”と称して高いところから吊り下げて晒す─。やがて、市民の賛同を得るように。日下がスカウトしたホームレスの宇野を社長に据え、低料金で警備サービスを提供する会社を起業するが…。

「ヒーローマニア 生活」の解説

『桐島、部活やめるってよ』でデビューを果たした東出昌大。『クローズEXPLODE』や『アオハライド』、『GONIN サーガ』といった映画やドラマなどで精力的な活躍を見せている彼が、初のコメディ映画に挑戦。東出演じる主人公は、うだつが上がらない元サラリーマンのフリーター。ヘタレで不器用、愛嬌だけはあるダメ男が、小さな社会悪を退治する自警団を結成し、仲間との絆を強くしながら少しずつ成長していく。これまで演じてきた爽やかな好青年や硬派なキャラクターとは異なる、新たな魅力が存分に発揮された注目作。窪田正孝、小松菜奈、片岡鶴太郎ら共演陣も豪華。両腕にハンマーを忍ばせ、悪を退治していく片岡鶴太郎のアクションが新鮮だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月7日
キャスト 監督豊島圭介
原作福満しげゆき
出演東出昌大 窪田正孝 小松菜奈 片岡鶴太郎 船越英一郎 山崎静代
配給 東映、日活
制作国 日本(2016)
上映時間 109分

(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヒーローマニア 生活」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-07-08 14:39:00

広告を非表示にするには