ヒーローマニア 生活 作品情報

ひーろーまにあせいかつ

会社をリストラされ今はコンビニエンスストアでアルバイトをしているうだつの上がらないフリーター、中津(東出昌大)は、なぜか優れた身体能力を持つニートの土志田(窪田正孝)や卓越した情報収集力を発揮する女子高生のカオリ(小松菜奈)、夜な夜な若者を殴っているサラリーマンの日下(片岡鶴太郎)とともに自警団を結成。社会が裁ききれないような小さな悪事をはたらくものを高いところから吊り下げ、晒し上げ始めた。彼らの行為は次第に市民から支持を集め、自警団の拡大に伴いホームレスの宇野を社長に据えて低料金で警備をする『ともしび総合警備保障』を設立する。しかし新しく加わったメンバーの中には私欲を満たすために力を使うものもおり、組織の秩序が崩れ始める……。

「ヒーローマニア 生活」の解説

福満しげゆきの漫画『生活【完全版】』を、「花宵道中」の豊島圭介監督がアクションコメディとして映画化。リストラされたフリーターら一癖ある面々が結成した小さな社会悪に鉄槌を下す自警団が人気を集め、思わぬ方向に転がっていく。うだつの上がらないフリーターに「GONINサーガ」の東出昌大、下着泥棒を繰り返すニートに「映画ST 赤と白の捜査ファイル」の窪田正孝、情報収集力に長けた女子高生に「渇き。」の小松菜奈、夜になると若者たちに殴りかかる定年間際のサラリーマンに「異人たちとの夏」の片岡鶴太郎を配し、自警団の顛末を描く。

福満しげゆきの漫画『生活【完全版】』を豊島圭介が実写映画化。会社をリストラされアルバイトで生計を立てる中津は、あるきっかけから女子高校生のカオリらと自警団を結成。活躍により市民から支持を集め、警備会社を設立することになるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月7日
キャスト 監督豊島圭介
原作福満しげゆき
出演東出昌大 窪田正孝 小松菜奈 片岡鶴太郎 山崎静代 船越英一郎 村上和成 黒田大輔 松岡恵望子
配給 東映 日活
制作国 日本(2016)
上映時間 109分

(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヒーローマニア 生活」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには