コドモ警察 作品情報

こどもけいさつ

コドモになった刑事たちが悪の組織を追う!

コドモ警察のイメージ画像1

犯罪組織・レッドヴィーナスを追っていた神奈川県警大黒署の特殊捜査課の刑事たちは、特殊ガスを吸わされ全員が子どもになってしまう。ある日、レッドヴィーナスが来日するカゾキスタン大統領暗殺を予告してきた。しかし特殊捜査課は大統領警備から外されてしまい、コドモ刑事たちは弱腰のデカ長に反発し捜査を放棄する。そん中、プレイボーイのエナメル刑事は、昔の恋人だった絵里子に再会し、コドモになってしまった秘密を打ち明ける…。

「コドモ警察」の解説

鈴木福、本田望結といった人気子役が終結し、大人顔負けのハードボイルド刑事を演じたドラマ「コドモ警察」が映画化された。鈴木福が演じるのは、三つ揃いのスーツを着こなし、サングラスやマシンガンもお似合いの50歳の“デカ長”こと大沼茂。舌ったらずなくせに、ドラマ「太陽にほえろ!」で石原裕次郎が演じたデカ長を思わせるニヒルな言動がポイントだ。ナベさん、イノさん、エナメル、ブルといったあだ名で呼ばれる他のコドモ刑事も、可愛らしくもカッコいい。“コドモが刑事になる”というありえない設定を大真面目に映画化した本作。多少の矛盾点などは気にせずに楽しむのが正解と言えるだろう。監督・脚本は『大洗の星はふるなり』の福田雄一。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月20日
キャスト 監督・脚本福田雄一
出演鈴木福 勝地涼 マリウス葉 本田望結 吉瀬美智子
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2013)
上映時間 101分

(C)2013映画「コドモ警察」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「巫女子」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-04-10

正直、この映画はまずは特殊ガスでコドモになってしまうというシーンやその他のシーンがアニメ・名探偵コナンのパクりかと思いました。だけど、そんなことを忘れさせるような面白さでどんどんのみ込まれていきました。わくわく、ドキドキする内容でした。

最終更新日:2019-11-12 15:21:14

広告を非表示にするには