コドモ警察 作品情報

こどもけいさつ

神奈川県警大黒署特殊捜査課のエリート刑事たちは、横浜を拠点に様々な犯罪を仲介する悪の組織レッドヴィーナスによって特殊ガスを吸わされ、全員子供になってしまう。だがレッドヴィーナス逮捕に向け、デカ長(鈴木福)をはじめとする刑事たちは本庁の命令で、コドモの姿のまま捜査を続けていた。そんな中、来日するカゾキスタン大統領の暗殺予告がレッドヴィーナスから届く。しかし、本庁は特殊捜査課の出番はないという。その頃、エナメル(相澤侑我)は、大人だった頃の恋人・絵里子(北乃きい)に再会、あの頃のトキメキに心を躍らせつつもコドモの自分に葛藤を抱えていた……。果たして特殊捜査課の刑事たちは、レッドヴィーナスの大統領暗殺を阻止し、彼らを逮捕できるのか。そしてコドモ刑事たちは大人に戻ることが出来るのか……。

「コドモ警察」の解説

2012年にTV放映された同名ドラマの劇場版。悪の組織によって、子供にされてしまった特殊捜査課の活躍を描く。監督・脚本は「大洗にも星はふるなり」の福田雄一。出演は「映画 妖怪人間ベム」の鈴木福、「北のカナリアたち」の勝地涼、「死刑台のエレベーター」の吉瀬美智子、「ラブコメ」の北乃きい、「SP」シリーズの神尾佑。

同名深夜ドラマの劇場版。悪の組織レッドヴィーナスによって子どもに変えられてしまった神奈川県警大黒署の特殊捜査課の刑事たち。やむなく子どもの姿のまま捜査を続けるが、そこにレッドヴィーナスの犯行と思われる新たな殺人事件が起きる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月20日
キャスト 監督福田雄一
出演鈴木福 勝地涼 マリウス葉 本田望結 吉瀬美智子 鏑木海智 青木勁都 秋元黎 相澤侑我 竜跳 上地春奈 本多力 北乃きい 神尾佑 鈴木亮平 宍戸開 小野寺昭
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2013)
上映時間 101分

(C)2013映画「コドモ警察」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-25

コドモ警察を観て、感動した。この映画は面白くて、スクリーンに引き込まれていったからだ。本田望結さんはキュートで綺麗だ。大好きだった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには