クロッシング 作品情報

くろっしんぐ

それぞれの正義と人生が交わる運命の瞬間

ニューヨーク、犯罪多発地区ブルックリン。退職を1週間後に控えたベテラン警官エディは、血気盛んな新人の教育係に抜擢され辟易する。一方、安い給料で子だくさんの上に病気の妻を抱えた麻薬捜査官のサルは、広い家に引っ越すために是が非でも現金が必要だった。そして、昇進する日を信じ結婚生活をも犠牲にしてきた覆面捜査官のタンゴは、潜入組織のボスで今では友情すら感じているキャズを罠に掛ける命令に苦しむ。

「クロッシング」の解説

生きることの孤独、家族への愛、自らの良心と決断に葛藤する男たち。『トレーニング・デイ』でデンゼル・ワシントンにオスカーをもたらしたアントワン・フークア監督が再び警官ドラマに挑んだ。これが初脚本作品となるマイケル・C・マーティンは、ブルックリン育ちでニューヨークの地下鉄に長年勤務した異色の新人。彼が描く多種多様な人々が生きるリアルな街を映像化するために、フークア監督は犯罪率が高く危険視されているイースト・ブルックリンでの撮影にこだわり、主演にリチャード・ギア、イーサン・ホーク、ドン・チードルというスター俳優を贅沢にちりばめ、苦悩に満ちた警官たちの人間模様をシャープに描き出している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年10月30日
キャスト 監督アントワン・フークア
出演リチャード・ギア イーサン・ホーク ドン・チードル ウェズリー・スナイプス ウィル・パットン エレン・バーキン
配給 プレシディオ
制作国 アメリカ(2008)
年齢制限 R-15
上映時間 132分

(C)2008 BROOKLYN’S FINEST PRODUCTIONS,INC.

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「マナ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-11-18

子役の頃から見ているイーサン・ホーク、すっかりいい意味で、オヤジになりましたね。渋みが出て、苦悩する姿が良かった。リチャード・ギアは、定年間近の役をやるには若々し過ぎる。まだまだ現役な雰囲気が。最後は三人それぞれの運命なんでしょうか。

最終更新日:2020-07-16 15:42:21

広告を非表示にするには