バカは2回海を渡る 作品情報

ばかはにかいうみをわたる

サンフランシスコ→ラスベガス 4000km 一番大切なものを探す旅

7人が同乗する1台のツアーワゴン。弓削智久と須賀貴匡は、短編映画『FREE』を撮影するためにクルーを連れてアメリカに来たのだ。サンフランシスコから出発し、美しい海岸を南下するワゴン。圧倒的なアメリカの風景に感動しながら、台本に沿ってシーンを撮影していくが、何かが足りない。次第にイライラをぶつけ始める弓削。そんな矢先、途中でなくしたと思っていたハンディカムが発見される。そこに映っていた映像にヒントをもらった二人は、旅で出会った人々にインタビューを開始する。ゴール予定のラスベガスまであと3日。二人はスタッフとはぐれ、しかも道に迷ってしまう。仕方なくヒッチハイクで進んだ先に、“生きていることの意味”を探る出会いが待っていた…。

「バカは2回海を渡る」の解説

6月に行われた「Short Short Movie Festival」で特別上映し、絶賛された『FREE』の撮影に密着。広大なアメリカを舞台に、二人の役者のショートフィルムを作る旅を追ったドキュメンタリー。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年11月28日
キャスト 監督渡邊貴文
出演弓削智久 須賀貴匡
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2009)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バカは2回海を渡る」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-01-20 11:40:00

広告を非表示にするには