ビフォア・サンセット 作品情報

びふぉあさんせっと

9年の月日を経て、かつて「運命」と信じた恋が再び動き出す、進行形のラブストーリー

ウィーンで14時間を共に過ごしたアメリカ人青年ジェシー(イーサン・ホーク)とフランス人のセリーヌ(ジュリー・デルピー)。半年後に会う約束は適わないまま、9年の月日が流れた。その時の経験を小説にしたジェシーは、パリの有名書店で行われた朗読会に出席し、セリーヌと再会する。驚きと喜びを分かちあう2人だが、ジェシーには帰国のフライトが迫っている。空港へ向かうまでの85分間、ジェシーとセリーヌは散歩にでかけ、9年前の思い出や現在の生活、お互いの今の気持ちを語りあっていく。

「ビフォア・サンセット」の解説

特別な誰かに、偶然再会してしまったら…?旅先の出会いのロマンと、溢れる会話で構成されたユニークなラブストーリー、『恋人までの距離』から9年を経て、ようやくジェシーとセリーヌが再会した。前作が、夜明けを迎えるまで(ビフォア・サンライズ)の14時間だったのに対し、今回は夕暮れまで(ビフォア・サンセット)の、たった85分。本編上映時間と同じ時の流れを、リアルタイムで追いかける。

キャストはもちろん、イーサン・ホークとジュリー・デルピー。監督はリチャード・リンクレイターで、9年後の物語を、9年後の同じ顔ぶれが綴っていく。それぞれの日常を受け入れながらも、お互い、運命的な出会いに引きずられていたジェシーとセリーヌ。さて、2人の恋は単なる思い出で終わるのか?30代になり、充分に「大人」になった彼らは、一体どんな結末をつけるのか?

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年2月5日
キャスト 監督リチャード・リンクレイター
出演イーサン・ホーク ジュリー・デルピー
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2004)
上映時間 81分

(C)2004 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ビフォア・サンセット」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-23 13:25:18

広告を非表示にするには