シネマ・クレール丸の内 クチコミ情報 17件

しねまくれーるまるのうち

総合評価3点、「シネマ・クレール丸の内」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「みちゃ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-04-04

広島で見逃した作品をどうしても見たくて初めて行きました。せっかくだから、と昼から4作品見たけど、ほんと、スタッフ(おじさん)の態度がひどすぎて(笑)。次回は他県に遠征してでもここに行かずに済ませたいです。

P.N.「今」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-03-25

岡山にシネマクレールがあるのは本当にありがたい事です。
いつまでも続けて頂きたいです。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-08-14

お盆の期間中に出かけてきました。
8月は上映作品が「1週間限定上映」や「1日1回のみ上映」というのが多いからです。
先日も某イタリア映画を観賞。平日なのに結構(観客が)入っていた。普段なら一桁数字の観客数なんだが…。
こういう見にシアターに観客が集中するのは存続のためには有難い事なのでしょう。
それにしても、相変わらず支配人さん愛想が悪い(笑)
ベンチャラせえとは言わんが、最低限の笑顔見せんかいな!
この劇場の欠点はそこ!

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-04-21

「たか」さん、「まき」さんのコメントを拝読しなるほどと思う。確かに私も年間を通して本当に見たい映画、実際見た作品の本数をかぞえればこの劇場が一番多い。だから会員にもなっているのですが…。この映画館のオーナーの仏頂面は今に始まった事ではなく、とても客商売には不向きな無愛想が現在も進行中です(笑)。如何せん、地味だが良質で芸術性の高い作品は岡山県内ではほぼここでしか見ることができない弊害がありますよね。嫌なら「シネマモード」(福山)か「ホールソレイユ」「ソレイユ2」(共に香川)に行くしかないものな。
ペットボトルなどまだ甘いかも知れない。ガムやキャンディ(のど飴も含む)も禁止だそうです。でもね、上手に持ち込んで静かに喉をうるおしている方を何人も見ていますよ。
劇場スタッフが現在3人しかいないため、上映終了直後に居残り客のチェックはするがゴミ清掃まで時間取れないのが現実。
私としては、ここで観賞した作品を、もっと大きなスクリーンがある映画館で見たかったと思うことが少なくない事である。

P.N.「まき」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-02-12

魅力的な映画を上映されるので時々利用していましたが、以前からスタッフの方の対応には気になるところがありました。
チケット売り場で購入する時、バックを覗くように見られ、飲みかけで上映前に飲んで捨てようと思っていた飲み物を見つけられたようで、場内では飲み物禁止です、と冷たく言われました。ロビーで飲んで棄てて入ります、と伝えました。
ロビーのペットボトル用のゴミ箱に棄てていざ入場の際、再度聞かれたので捨てましたよ、との答えたのにもかかわらず、階段まで追いかけてきて、バックの中をみせてくれ、との言葉…
唖然として、言われるままバックの中を、見せましたがもちろ
んペットボトルはありません。
そして、お詫びの言葉もなくまたもぎりの場所にもどられました。とても、恥ずかしく悲しく思いました。
映画そのものはとてもよかっただけに残念でした。
いろんな意味でこだわりの強い映画館なのでしょうが失礼すぎます。
今後利用される方は嫌な思いをされないようご注意ください。

P.N.「たか」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-11-09

本当に観たい映画となると、どうしてもこの映画館になってしまうので、長年通っていますが、以前ペットボトルを持っていたお客さんを見つけた支配人、「飲食物は持ち込み禁止です。カウンターへ預けてください」と冷たい言い方で指摘していました。そして、その後「他には持っていませんね」と念押し、お客さんにかばんチェックを促していました。全員にではなくその人に対してのみです。幾ら何でも冗談でしょう!?小声で注意するだけで十分だと思うのですが。女性スタッフは皆感じがいいだけに、行く度にとても残念な気持ちになります。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-05-24

配給会社と上映館との間にある大人の事情はわからんでもないが、JR岡山駅前にある最新鋭の設備を持つ大手シネコンや、市街地南部にある駐車場無料の大手シネコンでも上映する話題作(『ハクソーリッジ』)を、この貴重なるアート系ミニシアターで上映するなんて…。まだまだ岡山で上映されない良質な作品が沢山あるんだがなあ…。

よほどの劇場ファンじゃない限り、客はシネコンに流れるぞ。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-04-28

岡山県内では最新鋭の設備を要するシネコンよりもこのアート系ミニシアターを利用する頻度が高い私です。ハイ、勿論会員であります。しかし、時々思うのは、「もっといろんな面で会員を大切にせんかい!」ということだ。
半年ごとに販売する回数券も、会員用は即刻売り切れ。非会員用はなかなか売れないらしい。差額は1枚100円ぽっち。
会員料金よりも通常サービスデーの方が安いとはトホホ。
せめて同額にしなきゃな。長く劇場支えてくれている会員をキ邪見にしてはいけませんよ!

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-01-04

新年の映画鑑賞もここからスタート。
ロビーにここで近日公開予定の作品チラシがずらりとボードに貼られている。
それを見る度に、この岡山の地で上映してくれることに感謝する一方で、作品によっては「もっと大きな映画館の大きなスクリーンで見たい!」と欲求が強まる。
無いと困る映画館だが、傑作・秀作が集中し過ぎるのも困る。
もう1館大きなアート系劇場が欲しい!

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-10-02

小さなビルの中に無理矢理作ったような古い映画館、バリアフリーになっていなかったり、ロビーが狭く客が多いと満員電車並みに窮屈。しかし、映画通好みの作品を上映してくれる貴重な映画館、頑張ってほしい

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-08-06

1階(110席)は申し分ないのだが、問題は2階(60席)。スクリーンと最後列のシートまでの距離が近く圧迫感を得る。前後わずか5列。横12列の横長館内は、2階の空きスペースを無理やり映画館にした感じが拭えない。同じ作品なら極力1階での上映時を選ぶ。受付順の入場の為、開映ギリギリに行くと最前列しかないことさえも。要注意です!

P.N.「猫嫌い」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-10-02

映画館なのに猫を飼っていて、猫好きな方には好評のようですが、そこらじゅうに猫のおしっこの臭いがします。ハンカチで鼻を押さえて鑑賞するしかありませんでした。猫好きが悪いとはいいませんが、臭いはなんとかしてください。

P.N.「小劇場ファン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-03-08

規模は小さいが、良質な作品を中心に映画ファンへ作品を届けてくれている愛すべき映画館。でも、最近は本来ここでやるべき作品をシネコンで独占公開されるケースが目立ってきた。がんばれ! シネコンに負けるな!

P.N.「ポン子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-01-16

ここはこじんまりして本当にいい映画館です。
館内飲食物禁止制度も大歓迎。受付番号順入場制もいいですね。
ただ玉にキズなのが支配人が無愛想なことくらい。顔なじみには愛想ふりまくが。
でもその分、2人の女性従業員が親切で助かる。
気軽に映画のこと尋ねても丁寧に答えてくれますよ。

P.N.「まろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-01-15

映画館自体はこじんまりしていて好きなのですがマナーの悪い人に辟易します。
先日「0.5ミリ」と言う映画を観ましたが、かなり何度も飲食禁止と
言われていたのに、70~75くらいの方が袋菓子を食べてその食べカスも散乱させていました。お年寄りだからと許されることではありません。不愉快でした。

P.N.「タカ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-11-30

近くに美術館や後楽園があるので、観光がてら映画館を予定にするのもよいです。会員制度もあるので、安い曜日に来れない方は、会員になると割引料金で鑑賞できます。

P.N.「映画オタク」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-02

ネットでシネマクレール丸の内のページを見て、平日に有給休暇を取って話題の映画を観に行くのが至福の時間です。パンフレットは記念になるのでできるだけ買います。飲食なしの映画鑑賞が出来るのも、集中して観れていいです。後で近くの本屋さんに立ち寄り、探して気にいった本が見つかったら帰りの電車内で退屈しません。

最終更新日:2020-06-06 00:01:13

広告を非表示にするには