下高井戸シネマ クチコミ情報 4件

しもたかいどしねま

総合評価5点、「下高井戸シネマ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ユイユイ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-03

まさにキネマの匂いのする名画座です。
セレクトが素晴らしいので、私のような映画入門書にも頼りになる道先案内人です。
駅からはたぶん日本でも5本の指に入る近さ。
ロビーはやや狭いですが、白いタイルマンションの2回で、清潔で綺麗です。
建物エントランスや内部はきれいなので、名画座というイメージではありません。 
「天外者」を見ましたが、他の映画館では聞こえなかっあ鳥のさえずりが良く聞こえました。
オリジナルトートバッグも可愛い!

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-06-30

ロードショー公開後、一番乗りで名画座での二本立て上映の前に単発で見逃した名作をセレクト上映!最近ではイタリア映画の名作リバイバル上映特集等ファン待望の作品を並べる名画座の老舗♪昔ながらの映画館のイメージが郷愁を呼ぶ…。今や映画館自体がモノクロームの写真として貴重な時代ー。ドキュメンタリー映画の発信センターとしても本館の役割は大きいかも。

P.N.「わにへびかばくん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-04-01

かれこれ、3年以上の会員ですが実際の所はさほど観に行けていません。
ただ、上映映画の内容がとても良い。また、こちらで上映した作品を観ておけば間違いないという自信があります。こういう映画館は大事にしなければという思いから、行けなくても会員になっている私です。

P.N.「ラ・ルジャン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-06-17

なんと言っても上映作品のセレクトがスバラシイ!新旧関わりなく、逸品だけをスクリーンに載せている。古くからある劇場だが、随所にリフォームをしており、整然としている。トイレに至っては、シャワートイレまで設置され、快適。「友の会」に入会すれば、2枚の鑑賞券が付いてくるし、いつ観に行っても千円で鑑賞出来ます。5回の鑑賞で1回分の無料券がもらえます。

最終更新日:2024-03-19 02:00:14

広告を非表示にするには