映画『ビリーバーズ』過激な内容ゆえ実現不可能とも言われた問題作。人間の本能をあぶりだす本作の主演キャストを、遂に解禁!!主演は磯村勇斗!映画初主演

映画『ビリーバーズ』過激な内容ゆえ実現不可能とも言われた問題作。人間の本能をあぶりだす本作の主演キャストを、遂に解禁!!主演は磯村勇斗!映画初主演
提供:シネマクエスト

カリスマ的人気を誇る漫画家・山本直樹が独創的な感性と世界観で「カルト」の世界に切り込み、人間の欲望をあぶり出した問題作「ビリーバーズ」(小学館刊)の実写映画が、2022 年 7 月よりテアトル新宿ほか全国順次公開となる。

常に先鋭的な作品を世に問い続けカリスマ的人気を誇る漫画家・山本直樹が「カルト」の世界に切り込み、人間の欲望をあぶり出した問題作『ビリーバーズ』がまさかの実写化。過激な内容ゆえ実現不可能とも言われた本作の映像化に挑んだのは、今までに 100 作以上の映像作品を手掛けてきた職人監督であり、熱烈なファンを持つ映像作家とも評される鬼才・城定秀夫。2020 年『アルプススタンドのはしの方』で高い評価を獲得、2021 年には現在絶賛公開中の映画・瀬戸康史主演『愛なのに』、そして田中圭主演『女子高生に殺されたい』ほか多数の公開作を控える彼自身が、本作の映画化を熱望。長年ファンである山本直樹の世界観へ最大限のリスペクトを込めながらも、絡みつくような官能美に、乾いたユーモアとヴァイオレンスを交え、唯一無二の映像世界を作り上げた。

《主人公のオペレーター役を磯村勇斗が怪演》
先日、首から下だけの謎のティザービジュアルが解禁された本作。SNS 上で様々な予測が上がっているが、今回、3人のうち最も序列の低いポジションに置かれ、純粋な信仰心と抑えきれない欲望の間で揺れ動く主人公・オペレーターのキャストが解禁となった。

オペレーター役は、映画初主演となる<磯村勇斗>!NHK 連続テレビ小説「ひよっこ」(17)ではヒロインと恋に落ちる心穏やかな好青年役、映画『ヤクザと家族』(20)ではヤクザ相手に一歩も引かないアウトロー役など常に多彩な演技で観客を魅了。先日(11日)、授賞式が行われた第 45 回日本アカデミー賞では、『ヤクザと家族 The Family』・劇場版『きのう何食べた?』の2 作品で新人俳優賞を受賞! 本作では、宗教的な団体の中で、食欲、性欲などいかなる欲も捨て去り浄化を目指すオペレーターを演じており、どこか浮世離れした登場人物の日常に見事な説得力をもたらしている。

最終更新日
2022-03-14 06:00:05
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには