『私ときどきレッサーパンダ』日本版エンドソングアーティストに Da-iCE が決定!ビリー・アイリッシュが手掛けた“どんな君も”を歌い上げる!

『私ときどきレッサーパンダ』日本版エンドソングアーティストに Da-iCE が決定!ビリー・アイリッシュが手掛けた“どんな君も”を歌い上げる!
提供:シネマクエスト

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』『インサイド・ヘッド』など、イマジネーションあふれるユニークな“もしも”の世界を描き、数々の感動的な物語を贈り届けてきたディズニー&ピクサー。そんな彼らの最新作、“ときどきレッサーパンダになってしまう女の子”を描く『私ときどきレッサーパンダ』が、3 月 11 日(金)にディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)にて独占配信開始となる。いよいよ配信開始が目前に迫り、大きな期待が高まる中、本作の日本版エンドソング「どんな君も」が解禁され、この楽曲を歌うアーティストに 5 人組男性アーティスト・Da-iCE が決定。さらに、劇中に登場する 5 人組人気ボーイズ・グループ「4★TOWN」の日本版声優も担当することが発表され、MV も併せて解禁となった。本作の主人公メイは、母親の前ではいつも”マジメで頑張り屋”のいい子だが、友達とハメを外して遊んだりする明るい自分を母親に秘密にしているティーンエイジャー。ある出来事をキッカケに自分を見失い…なんとモフモフなレッサーパンダになってしまう!突然の変身に隠された、メイも知らない驚きの<秘密>とは…?

昨年末に発表された第 63 回レコード大賞の大賞を受賞し、今最も勢いに乗る Da-iCE の和田は、ディズニー&ピクサー最新作の日本版エンドソングアーティストに決まったと聞いた時、「ディズニー&ピクサー作品のエンドソングを自分達が担当できる日が来るとは思ってなかったので、「本当に僕たちでいいんですか?」って思いました」と驚きを隠せなかったと振り返った。また大野は「幼稚園の頃、両親が迎えに来てくれるまでの間、よくディズニーの映画を観て待ってたんです。一番最初に歌ったのも『アラジン』の「A Whole New World」でした。そんなディズニー作品の楽曲を歌わせてもらうことになって、嬉しかったのと同時にびっくりしたのを覚えています。」と、幼少期から親しみの深いディズニー作品の楽曲を担当することへの喜びを語った。

彼らが歌う日本版エンドソング「どんな君も」は、世界的人気を誇るアーティストのビリー・アイリッシュとその兄でプロデューサーのフィニアス・オコネルが手掛けた劇中にも登場する楽曲「Nobody Like U」のカバー。<本当の自分らしさ>に悩み、葛藤する主人公メイに“どんな君でも君だよ 本当の自分を隠さないで”と、どんな自分でも、自分の一部であり、そのままでいいんだよと、背中を押してくれる楽曲になっている。

楽曲を初めてきいた時のことを聞かれると工藤は「ビリー・アイリッシュさんの楽曲は普段からたくさん聴いているんです。今回は、映画のために制作された R&B の楽曲。2000 年代初頭が舞台の映画で、僕たちは幼少期からバックストリート・ボーイズさんやイン・シンクさんなどを聴き、MV を見ては参考にしてきたので、その時代に寄せた楽曲をできるというのが、すごく嬉しいことだなと思いました」喜びをかみしめるとともに、本楽曲を Da-iCE が歌うことへの運命性を語った。さらにレコーディングの際のことを聞かれると、大野は「ここ 10 年で一番難しかったというくらい、難しかったです。自分たちの楽曲だとフェイクは自分たちで考えて歌うことが多いのですが、今回は譜面通りにフェイクをなぞって歌ったのが、初めての作業で、特に難しかったです。」と苦労話を教えてくれた。

日本版声優としても参加することになった Da-iCE が担当するのは、主人公のメイとその友人たちが夢中になる絶大な人気を誇る5 人組のボーイズ・グループ“4★TOWN”。声優への初挑戦について花村は「顔に合わせなきゃいけないとか、叫び声もひとつじゃなくて、2つ3つと色んなパターンをしなきゃいけないなど、すごくいい経験になりました。」と語り、岩岡は「声のみで表現することは、本当に難しいことだったので、改めて声優さんの凄さを実感しました。アフレコブースに入ってお仕事させて頂いたのが、夢のようでした!」とアフレコの難しさについて教えてくれた。彼らと同じ 5 人組のボーイズ・グループ“4★TOWN”が、物語にどのように登場し、ストーリーに絡んでいくのか、日本版エンドソングと共に期待が高まる。

“自分らしさは、ひとつじゃない”──レッサーパンダになったことでメイが見つけた、”本当の自分”とは!? 今を生きる人々を笑顔で包み込み、誰もが驚き、笑って、思わず泣いてしまう奇想天外な物語が、この春やってくる!

『私ときどきレッサーパンダ』|「どんな君も」performed by Da-iCE MV 30秒|Disney+ (ディズニープラス)
https://youtu.be/FhexApCMoVM

最終更新日
2022-02-23 05:00:40
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには