年末年始は『なにたた』!一足早くお年賀プレゼント!本編映像解禁!脳内は戦場!いつも空回りしながらも闘い続ける春男の魅力満載!息子の野球チームでのレギュラーの座をかけた差し入れバトルに奮闘!

年末年始は『なにたた』!一足早くお年賀プレゼント!本編映像解禁!脳内は戦場!いつも空回りしながらも闘い続ける春男の魅力満載!息子の野球チームでのレギュラーの座をかけた差し入れバトルに奮闘!
提供:シネマクエスト

現実と理想はほど遠くとも、日々を地道に戦い続ける主人公。あなたも、私も、みんな「いったい何と闘っているのか」!? 笑ってしまうほど不器用で、カッコいいヒーローとは真逆。だけど彼はきっとあなたの横にも、もしかするとあなた自身かも? 共感度MAX&わかりみ深過ぎ、心と体にそっと寄り添う令和の”喜怒哀楽”サプリメント・ムービー『私はいったい、何と闘っているのか』が全国公開中となっている。

本作を手掛けるのは、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(2018)をはじめ『神様はバリにいる』(2015)などのヒット作を排出する奇才・李闘士男(り・としお)監督。原作は、Twitterフォロワー数約100万人を誇り、芸人・役者・作家と多才なジャンルで活躍するつぶやきシロー。2016年に発売された自身の著書「私はいったい、何と闘っているのか」が初の映画化となる。そして、本作の主演を務めるのはドラマや映画、舞台と様々な分野でひっぱりダコの個性派俳優・安田顕。李監督とは『妻ふり』以来の再タッグとなるが、本作では、仕事や家族のために七転八倒する中流階級の中年男の日常を切り取った喜劇を体当たりで演じている。また、シリアスなものからコメディまで見事に演じ分ける実力派女優・小池栄子、若くしてMCから女優まで幅広い活躍を見せるマルチタレントの岡田結実、昨今のバラエティには欠かせない存在となったファーストサマーウイカ、おなじみ伊集院光、その他にもSWAY(劇団EXILE)、金子大地、菊池日菜子、小山春朋、田村健太郎、伊藤ふみお(KEMURI)、白川和子らなど多彩なジャンルの才能が顔を揃え、脇を固める。

この度、安田顕演じる、空回りしながらも日常の出来事と地味に闘い続ける主人公・伊澤春男の魅力満載な冒頭シーンの本編映像が解禁となった!安田が演じる主人公の伊澤春男は、地域密着型スーパー“ウメヤ”の万年主任で、家では典型的なマイホームパパ。職場でも家庭でも場の空気を乱さないよう常に気を配り、脳内では日々妄想が炸裂し、毎日が戦場と化している。

今回、解禁となった本編映像は、本作の冒頭シーンとなる春男の魅力がたっぷり詰まったシーンだ!息子の野球チームでのレギュラーの座をかけて、監督に「おにぎり」や「わかめの酢の物」などの差し入れる親御さんたちに対し、なんと春男は「流しそうめん」を用意!朝4時に起き、100人分のそうめんを茹で、グラウンドに流しそうめんを設置。春男は「コストも場所もかかるからこそ、価値がある!」と脳内で声高に叫ぶが、果たして差し入れバトルの行方は…?日々脳内で妄想を炸裂させ、孤独なソルジャーとして空回しながらも闘い続ける春男のチャーミングさをたっぷり感じられる映像となっている。本シーン以外でも、全編にわたって呟かれる、共感度MAXな春男の心の声にも注目だ!

現実と理想のギャップにうんざりしながらも、毎日を地道に(頭の中で)闘い続ける春男の姿に、誰もが共感間違いなし!年末年始は、心と体にそっと寄り添う“喜怒哀楽”サプリメントムービー『なにたた』で決まりだ!

『私はいったい、何と闘っているのか』本編映像
https://youtu.be/dZbmhiswDXM

最終更新日
2021-12-29 12:00:18
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには