156センチ...?!エヴァ・グリーンのしなやかボディに釘付け!!知られざる宇宙飛行士のメディカルチェック『約束の宇宙(そら)』特別映像が到着

156センチ...?!エヴァ・グリーンのしなやかボディに釘付け!!知られざる宇宙飛行士のメディカルチェック『約束の宇宙(そら)』特別映像が到着
提供:シネマクエスト

エヴァ・グリーン主演×『裸足の季節』(15)の脚本が絶賛で迎えられたアリス・ウィンクール監督により、かつてない斬新な視点で女性宇宙飛行士の葛藤と親子の絆を描き出す『約束の宇宙(そら)』が4月16日(金)より全国公開となる。音楽は、世界で活躍し続ける坂本龍一が担当。やさしく美しい旋律が、母と娘の物語を包み込む。共演に、マット・ディロン(『クラッシュ』『ハウス・ジャック・ビルド』)、ザンドラ・ヒュラー(『ありがとう、トニ・エルドマン』)、ラース・アイディンガー(『パーソナル・ショッパー』)という欧米の実力派俳優が集結。内に秘めた情熱とごく普通の母の横顔を持ちながら、宇宙飛行士たちの知られざる訓練や壁にぶつかりながらも懸命に夢を追い、母と娘がともに成長をしていく。今日的でタフなしなやかさを体現したあたらしいヒーローの姿に迫る人間ドラマ。

知られざる宇宙飛行士のメディカルチェック!
そんなところも測るなんて…・!エヴァ・グリーンの特別映像が到着。
宇宙飛行士たちが地球を離れるために、一体どのような訓練が行われているのか―。その労力と時間がどれほどかけられているのかという点で、過酷なトレーニング描写も多く、彼らの生活をドキュメンタリーのようにリアルに捉えているのも本作のみどころのひとつ。「プロキシマ」と名付けられた人類初の火星探索への最終準備のためのISS(国際宇宙ステーション)滞在ミッションの新メンバーにフランス人宇宙飛行士のサラ(エヴァ・グリーン)が抜擢されるところから物語は始まる。サラは、約2か月間に及ぶロシア・スターシティで訓練生活に臨む。本映像では、知られざる宇宙飛行士のメディカルチェックの様子が垣間見える。

採血、生理を止めるか否か、機内へ持ち込める荷物が限られていること、身体の隅々まで測定され、くまなくチェックしていく….。エヴァ・グリーンは「(準備期間中に)女性宇宙飛行士のサマンサ・クリストフォレッティやクローディ・エニュレに会いました。彼女たちは自らの経験を惜しげなく共有してくれて、彼女たちの苦労や葛藤について話してくれました。この仕事には尋常でない情熱、強い意志、精神力、高い身体能力を必要とすることに気付かされました。わたしは、自らの限界を容赦なく押し広げる、宇宙飛行士たちの自己犠牲ともとれる、精神に魅力を感じました」と語る。

本映像では、言葉少なに目の前をまっすぐ見据えるサラの強い眼差しから、その覚悟と情熱が見て取れる。宇宙飛行士への情熱と娘への愛の間で葛藤する母親でもある彼女がこの先どのように思い、悩み進んでゆくのか。しっかりと見届けたい。

映画『約束の宇宙(そら)』本編特別映像:検診
https://youtu.be/iUqU4k68f1g

最終更新日
2021-04-16 15:00:40
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには