『ワンダーウーマン 1984』頂上決戦勃発!ワンダーウーマン VS.チーター ガル・ガドットが明かす壮絶なアクションの裏側とは?

『ワンダーウーマン 1984』頂上決戦勃発!ワンダーウーマン VS.チーター ガル・ガドットが明かす壮絶なアクションの裏側とは?
提供:シネマクエスト

この冬一本のアクション超大作、全米に先駆け日本公開! 世界中の誰もが自分の欲望を叶えられてしまったら——スピード・力・戦術すべてを備えたヒーロー最強の戦士<ワンダーウーマン>を襲う、全人類滅亡の脅威とは。禁断の力を手にしたかつてない敵マックスの巨大な陰謀、そして正体不明の敵チーターの登場。崩壊目前の世界を救うため、最強の戦士が失うものとは何か!? 陸海空を駆け巡る体感型バトル、ついに日本上陸!そしてこの度、ワンダーウーマン役を務めるガル・ガドットが、スーパーヴィラン チーターとのアクションシーンの裏側を明かした。

ワンダーウーマンは、幼い頃から戦闘訓練を受けた最強の戦士。ワンダーウーマンを演じるガル・ガドットは、そのアクションスタイルについて「この映画を始める前に、パティ監督とシルク・ドウ・ソレイユのショーを見に行きました。彼らのケーブルを使ったパフォーマンスは素晴らしかったです。そして、私たちは本作のアクションの中にシルク・ドウ・ソレイクのスタイルを取り入れました。実際にアクションシーンをやる時、私たちはまるでダンスしているような感じがしました。」と語り、ワンダーウーマンの新たなアクションスタイルの秘密を明かした。

前作から引き続きメガホンを取ったパティ・ジェンキンス監督は、このオリジナリティあふれるアクションスタイルについて「ワンダーウーマンとチーターとの戦い方は、本質的に従来のアクションと異なっています。誰が見ても魅力的だと感じられるようなアクションを作りたかったので、シルク・ドウ・ソレイクのパフォーマーたちと話し合いました。その要素を取り入れることで自然に違うスタイルのアクションが生まれましたのです。」と男女ともに楽しめるアクションへの追求を語った。

ワンダーウーマンの宿敵で、壮絶なバトルを繰り広げるチーターを演じるのは、コメディ作品で高い評価を得る女優 クリステン・ウィグ。ワンダーウーマンとチーターの熾烈な戦いについて、彼女は「私たちのアクションはただの殴り合いではありません。殴ってきたパンチをアートのように止めるために、たくさんのトレーニングを行い、アクションに挑みました。」とガルとのアクションシーンを振り返りながら、新たな戦闘スタイルを取り入れるため、多くの修練を積んだことを明かした。

ワンダーウーマンに立ち塞がる世界の崩壊を狙うマックスと正体不明の敵チーター。完全無欠と思われたヒーローは、破滅に向かう世界を救うことができるのか?その代償とは?前代未聞の危機に陥りながらも、世界を救おうとするワンダーウーマンの壮絶なバトルは、これまでのアクション映画を覆す!ヨーロッパ、中東をはじめとする世界中を舞台に繰り広げる『ワンダーウーマン 1984』。陸・海・空を巡る空前絶後の体感型バトル・アクション!

最終更新日
2020-12-03 12:00:42
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには