アカデミー賞受賞俳優たちによる圧巻の演技 博士と狂人の友情が胸を熱くする『博士と狂人』本編映像解禁!

アカデミー賞受賞俳優たちによる圧巻の演技 博士と狂人の友情が胸を熱くする『博士と狂人』本編映像解禁!
提供:シネマクエスト

メル・ギブソンとショーン・ペンが初共演し、世界最大の英語辞典「オックスフォード英語大辞典」誕生に隠された奇跡の実話を映画化した『博士と狂人』。10 月 16 日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショーとなる。

本作は、1928 年の第一版刊行まで実に 70 年以上を費やした世界最高峰の辞典「オックスフォード英語大辞典」を作ったのが、“異端の学者”と“殺人犯”だったという驚きの実話を、アカデミー賞俳優のメル・ギブソンとショーン・ペンで映画化した話題作。貧しい家に生まれるも独学で言語学界の第一人者となったマレー博士をメル・ギブソンが、戦争後遺症で心を病み殺人を犯した狂人マイナーをショーン・ペンが演じる。

この度、精神病が悪化し闇の中に閉じこもってしまったマイナー(ショーン・ペン)をマレー博士(メル・ギブソン)が救い出す感動的な本編映像が解禁となった。

辞典作りに関わることで安定していたマイナーの精神状態だったが、辞典完成を目前にして、あることをきっかけに病状が急激に悪化してしまう。かけがえのない友情を育んでいたマレー博士さえも拒絶し、暗い闇の中へと堕ちていくマイナー。変わり果てたマイナーを救うため、マレー博士はある人を病院に連れていく。それはマイナーによって殺された男の妻、イライザ(ナタリー・ドーマー)だった。マレー博士とイライザの呼びかけによって、マイナーは正気を取り戻す。アカデミー賞受賞俳優であるメル・ギブソン、ショーン・ペンの緊迫感溢れる演技合戦が堪能できるシーンだ。

イライザにとってマイナーは夫を殺した憎き殺人犯であるにも関わらず、マレー博士はなぜ彼女を病室に連れて行ったのか? またマイナーはなぜ彼女の呼びかけで光を取り戻すのか? それは是非本編で確かめて欲しい。

今回初共演となるメル・ギブソンとショーン・ペン。映画公開を記念して、2 人の魅力を再発見するキャンペーンが決定。2 人の出演作の中から好きな映画を選び「#博士と狂人どっちがどっちだ」をつけて感想&期待ツイートをすると、抽選で豪華プレゼントが当たる。

【キャンペーン内容】
映画『博士と狂人』公開記念キャンペーン!
メル・ギブソンとショーン・ペンの魅力を再発見!2 人の出演作を勝手にランキング。
https://www.cp.buzzes.jp/movies/hakase-kyojin
1 キャンペーンページで「メル・ギブソン or ショーン・ペンの好きな作品」を選択
2 映画『博士と狂人』への期待・感想コメントを書く
3 「#博士と狂人どっちがどっちだ」をつけて投稿!
4 抽選で豪華プレゼント
プレゼント内容
◆非売品 本国ポスター 1 名
◆「博士&狂人」 野村一晟デザイン アンビグラム T シャツ 3 名
◆勝手にランキングのいずれかの作品のブルーレイ 2 名
◆原作「博士と狂人 世界最高の辞書 OED の誕生秘話」 2 名
◆オリジナル付箋 Dictionary 5 名

映画『博士と狂人』映像解禁 マレーとマイナーの友情
https://youtu.be/yGGeP13qqY0

最終更新日
2020-09-30 07:00:38
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには