主演・山﨑賢人×ヒロイン・松岡茉優『劇場』上海国際映画祭へ!!プレミア上映チケットは 19 分で完売!!

主演・山﨑賢人×ヒロイン・松岡茉優『劇場』上海国際映画祭へ!!プレミア上映チケットは 19 分で完売!!
提供:シネマクエスト

お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹の「火花」に続く 2 作目の小説であり、大ベストセラー「劇場」が『世界の中心で、愛をさけぶ』(04)、『ナラタージュ』(17)等、時代ごとに新たな恋愛映画のマスターピースを贈り続けてきた行定勲監督の手により実写映画化。主演を務めるのは、興行収入57億円を突破した『キングダム』の大ヒットの記憶も新しい、今最も輝く俳優、山﨑賢人。ヒロインを務めるのは、『万引き家族』(18)で世界に認められた若き実力派女優、松岡茉優。更に『下忍 赤い影』(2019)で主演を務めた寛 一郎、「全裸監督」(2019)、「映像研には手を出すな!」(2020)など話題作への出演が続く伊藤沙莉、「あなたの番です」(2019)での刑事役で話題となった浅香航大、そして昨年紅白出場も果たした人気バンド「King Gnu」のボーカル井口理ら、多才な顔ぶれが集結した映画『劇場』が、7 月 17 日(金)よりユーロスペース他全国のミニシアター中心に公開、各地で満席の回が続出する大ヒットとなっている。

そしてこの度、第 23 回上海国際映画祭のインターナショナル・パノラマ部門へ出品された。7 月 29 日 12 時(現地時間9時)から行われるインターナショナルプレミア上映を含めた、3 回行われるプレミア上映のチケットは発売開始後 19 分で全回全席が売り切れとなり、国内だけではない世界中の『劇場』への期待が伺える。

上海国際映画祭は全世界での新型コロナウイルスのパンデミック後、中国で最初に実施されるメジャーな国際映画祭として、「映画ファンがスクリーンで再会する」という思いを込めた“reunion”をテーマに 7 月 25 日から 8 月 2 日まで開催される映画祭。今回、『劇場』が出品するのは、インターナショナル・パノラマ部門内の SPECTRUM – NIPPON EXPRESS 部門となっており、同部門には、斉藤工監督の「COMPLY+-ANCE」の出品も決定している。

【行定勲監督コメント】
上海はかつて撮影をした私にとって忘れがたい特別な場所です。その地で映画『劇場』を観て頂けることを嬉しく思います。下北沢の小さな恋物語が上海の観客に響き、永田と沙希の姿が記憶に残ることを期待しています。
行定勲

『劇場』は劇場公開同日に、Amazon Prime Video(以下 Prime Video)にて全世界独占配信も開始、SNS を中心に本作への絶賛の感想は全世界に広がっている。上海国際映画祭への出品で『劇場』がさらに世界へと羽ばたくことが期待される。

最終更新日
2020-07-31 10:00:27
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには