ダニエル・ラドクリフ主演最新作!『プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵』公開決定!

ダニエル・ラドクリフ主演最新作!『プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵』公開決定!
提供:シネマクエスト

ダニエル・ラドクリフ主演最新作「Escape from Pretoria(原題)」の邦題が、『プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵』と決定し、9/18(金)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開されることが決定した。

ダニエル・ラドクリフの新境地!前代未聞の脱獄計画に挑んだ男たちの実話スリラー!
南アフリカ人のティム・ジェンキン(ダニエル・ラドクリフ)は、白人でありながら反アパルトヘイト組織「アフリカ民族会議(ANC)」の隠密作戦を行い、同胞のスティーブン・リー(ダニエル・ウェバー)と共に最高警備を誇るプレトリア刑務所に投獄される。ティム、スティーブンらは、自由と平等を手にするためにすぐに脱獄を決意する。彼らは様々な脱獄方法を模索し、最後に選んだ手段は、無謀とも言える木片を集めた鍵だった。看守の目を盗みながら、鍵を作っては解錠を繰り返し、徐々に出口までの鍵が完成していく一方、看守たちの監視の目は厳しさを増していく。そして、投獄から 18 ヶ月後の 1979 年、彼らは“鉄製”の扉を“木鍵”で突破を試みるー。

本作は、強い意志とスリルに満ちた脱獄劇であるだけではなく、抑圧された者達の闘争であり、すべての人の平等を追求するために立ち上がった男たちの実話スリラーである。本作で実在する政治脱獄犯ティム・ジェンキンという難役を見事に演じきったダニエル・ラドクリフは、「ハリー・ポッター〜」のイメージを払拭するかのように、武器を“杖”から“鍵”に変えて、新たな境地を開拓。共演には、Netflix ドラマ「ザ・ダート モトリー・クルー自伝」のダニエル・ウェバー、「ハリー・ポッターと賢者の石」のイアン・ハート、今年映画化もされたオーストラリアドラマ「ミス・フィッシャーの殺人ミステリー」のネイサン・ペイジほか。監督は、新鋭フランシス・アナン。

今回解禁となった日本版ポスターは、主人公ティム・ジェンキン演じるダニエル・ラドクリフが、凛々しい顔つきで、コピーにも書かれている「木鍵」を持ち、脱獄への強い意志が感じられ、一方、ティムの相棒を演じるダニエル・ウェバーの遠く見つめる表情からは、脱獄後の未来・希望を感じられる。また、下部には格子上の鉄の扉の奥に不気味に看守たちの姿と、全体的に青黒みかかったトーンからは、脱獄の困難さと、スリリングな展開が期待される。

最終更新日
2020-06-15 10:00:31
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには