『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』完成に至るまでの裏側を大公開!メイキング映像解禁!!

『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』完成に至るまでの裏側を大公開!メイキング映像解禁!!
提供:シネマクエスト

『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』が5月15日(金)に公開となる。都会の喧騒の中に佇む小さな喫茶店「エクストラ」。その店には、毎日のように奇妙な心霊現象に悩まされる客がやってくる―。

本作の主演を務めるのは千眼美子。2019年10月18日(金)に公開し、海外8カ国で37もの賞を受賞した映画『世界から希望が消えたなら。』では主人公を支える重要な役を好演したのが記憶に新しい。『世界から希望が消えたなら。』は、公開から3週連続でTOP5にランクインを果たし、興行収入も8.7億円を突破した!昨年出演した映画が大ヒットを記録している千眼美子。そんな彼女が、次に挑むのは‟エクソシスト“(=祓魔師・降魔師)です。喫茶店のアルバイトとして働きながら、エクソシストとして人々の悩みを解決していく不思議な力をもった主人公・サユリを、卓越した演技力と力強い覚悟をもって挑む。また、本作は既に5カ国で15もの賞に輝いている。その中でも2月にモナコ公国で行われたモナコ国際映画祭にて、最優秀作品賞(エンジェル・トロフィー賞)、最優秀主演女優賞を含む4冠を獲得。さらに3月には、ナイジェリアのエコ国際映画祭で最優秀作品賞を含む2冠に輝き、4月にはヒューストン国際映画祭において長編ファンタジー・ホラー部門でゴールド賞を見事受賞した。

<メイキング映像・写真解禁!>
今回解禁されたメイキング映像では、千眼美子が歌うイメージソング「秘密の変身」とともに流れていく。本映像では、主人公・サユリが働く喫茶「エクストラ」の撮影現場にて、サユリを演じる千眼が笑顔でコーヒーを入れている姿や、サユリと共に心霊現象を解決していくイサム役の伊良子未來と空き時間に楽しそうに会話をする姿が捉えられている。一方で、千眼がモニターで自身の演技をチェックしている真剣な姿も確認できる。また、イサムの彼女・杏花役の希島凛が頭から血を流し必死に何かにすがろうとする姿や、叫び声を上げイサムと杏花の母親(芦川よしみ)に強く押さえつけられるシーンなど、撮影現場の緊張感がこちらにも伝わってくる映像が見てとれる。映像の後半では、サユリが巫女衣装で自身を清め、BGMの「さあ、出陣!」の歌詞に繋がるかのように、エクソシストとして戦う姿も映像に収められている。そして緊迫のシーンを演じ切った伊良子未來、希島凛のクランクアップ風景では、花束が渡され、二人とも一生懸命演じきったというような清々しい笑顔だ。そして主演の千眼は、合成用のグリーンバックを背にフライングを華麗にこなし撮影が終了。花束を抱え、こちらも笑顔でクランクアップを果たした。大掛かりな設備やセット、心霊現象の撮影方法や現場の雰囲気など、完成に至るまでの様々な過程を楽しむことが出来る本映像。劇場公開にますます期待が膨らむばかりだ!

さらに、映像と共にメイキングスチールも情報解禁となった。写真は、サユリがお水をお客様に提供するまさにそのシーンを捉えたもの。喫茶「エクストラ」の看板娘で、悩み相談も受け付けてくれるサユリ。彼女の笑顔を見ると、思わずまた来たいと思わせるそんな1枚だ。

【5月15日(金)公開!】映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密 – The Real Exorcist -』メイキング映像
https://www.youtube.com/watch?v=bXhltOeVQII

最終更新日
2020-05-11 14:00:29
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには