映画『台風家族』本日公開! 満島真之介、石原良純、山村紅葉ら著名人からのコメント到着。 鈴木家の秘密とは?この写真は一体…・?真実は台風だけが知っている!?

映画『台風家族』本日公開! 満島真之介、石原良純、山村紅葉ら著名人からのコメント到着。 鈴木家の秘密とは?この写真は一体…・?真実は台風だけが知っている!?
提供:シネマクエスト

本日9月6日(金)から草彅剛主演×市井昌秀監督(『箱入り息子の恋』)の最新作『台風家族』が全国96館で満を持して公開となる。本作の公開を記念し、俳優、映画監督、そして気象予報士など、多ジャンルの著名人の方々から応援コメントが届いた。

■満島真之介(俳優)

屋根を支える絆が、
居間のキズとなり今の傷へ。
今日もどこかで、
台風のタマゴは愛の暴風域に変わる。

「ご両親へ。お元気ですか」
筆を握る僕の手は、無意識に動いた。

■石原良純(俳優・気象予報士)

夏の嵐の夜、風を切る電線の音や屋根に叩きつける雨音に怯えた。そんな幼い日の記憶は、誰にでもあるに違いない。
そして、遥か南の海から近づく台風の生暖かく湿った空気は、大人の心も掻き乱す。嵐の中に見るのは、夢か幻か。
嵐の夜が明けた時、人は見慣れた景色のなかに新しい発見をするのだろう。故郷の両親や、近くても疎遠になった兄弟のことが少し気になるかも。
あっ、僕も4人兄弟だ。

■山村紅葉(俳優)
強盗犯が金ピカの宮型霊柩車で逃げるか?
じゃぁ、私は赤い霊柩車で逃げるか? 葬儀にも関わらず、笑いの止まらないシーン!
その中に、兄弟、親子の 過去に遡っての愛憎が、激しく描かれて 私も共感したりウチは幸せだと安堵したり…

いい映画だったと思った瞬間からの、どんでん返し ドンデン返し、ドンデンガエシ!!
二時間サスペンスに500本以上出演していながら、推理失敗!
でも、最後にほのぼの…
是非、カップル、家族、大事な人と観てくださいね。

■樋口真嗣(映画監督)
何者にもとらわれなくなったあの男が、遂に全面解禁!
無窮自在、誰にも止められない!
まさに大暴走の草彅くんが放つ最大瞬間風速に備えよ!

■白石和彌(映画監督)
家族のちょっといい話だと思って見たら、とんでもない。これは特大の台風の中を突き進む冒険譚の映画だ。
危険を犯さずして望んだ人生には辿り着けない。
登場人物全ての顔が脳裏に焼きつく。この映画の先の彼らの人生に幸あれ!

そして、本作を劇場でご覧になる前の皆様に、映画のキャストたちの秘密に迫る一枚の写真を紹介。鈴木家の20年前のある日の集合写真。穏やかに笑う両親と4人きょうだいのキャンプを楽しむ様子。この写真、両親の顔をよく見ると…父:一鉄演じる藤竜也さんと母:光子演じる榊原るみさんの本当の20年前の顔。本編を観ただけではなかなか分からない、こんな市井監督のこだわりがちりばめられた映画『台風家族』。

本作のオモシロ小ネタは映画公式ツイッター(https://twitter.com/taifu_kazoku)でも更新される。

最終更新日
2019-09-06 12:11:54
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには