三吉彩花・阿部純子出演 親友の妊娠で揺れる女の友情を描いたヒューマンドラマ映画『Daughters』 2020年秋公開。今年3月より撮影スタート!

三吉彩花・阿部純子出演 親友の妊娠で揺れる女の友情を描いたヒューマンドラマ映画『Daughters』 2020年秋公開。今年3月より撮影スタート!
提供:シネマクエスト

女優三吉彩花・阿部純子で描かれる映画『Daughters(ドーターズ)』は2020年秋に全国公開が決定。同作は、東京・中目黒でルームシェア生活を送る2人の女性を主人公に、妊娠、シングルマザーという人生の決断を経て、友情、仕事、家族と向き合いながら、過去への固執と現実、そしてその先を描いたヒューマンドラマ。

監督・脚本を務めるのは、同作が初長編作品となるファッションイベント演出家・映像作家の津田肇(つだはじめ)。主演・三吉彩花が演じるのは、ある日同居人の彩乃(阿部純子)から、父親の分からない子どもを妊娠したと告げられ、戸惑いながらも、彩乃をそばで見守り支える「小春」。阿部純子が演じるのは、仕事や遊びに明け暮れる日々の中、突然、自身の妊娠が発覚。悩みながらもシングルマザーとして育てることを決意し、1人の女性から”母親”に成長する「彩乃」。

撮影は、10ヶ月間の物語のため約1年かけて行なう予定。春の撮影は既に終えており、今後は6月上旬と10月下旬に撮影を予定している。

■メインキャスト&監督コメント

小春役/三吉彩花
『今作の脚本を読ませていただいたとき、曖昧さと明確が紙⼀重になっていて、静かな気の流れの中にも張り詰める緊張感や危うさ儚さ、そして希望を抱く強さなど様々な感情が湧き出る作品になっているなと思いました。今まで当たり前だった生活がある出来事により当たり前ではなくなるかもしれない。その繊細な空気感を五感を研ぎ澄ませて演じきりたいです。』

彩乃役/阿部純子
『今回、彩乃役で出演することになりました。ひとりの女性が、母親になってゆく…そのプロセスを四季折々の美しさを織り交ぜて綴られる物語です。働きながら子どもを持つむずかしさや葛藤。母親になるとは?という疑問に対して、わたし自身も真っさらな気持ちで向き合いたいと思っています。共演させて頂くことになった三吉彩花さんと二人三脚で、この作品に取り組めたら嬉しいです。』

監督・脚本/津田肇
『美しい二人の晴々しい空気感。この先、季節とともに移り変わる彼女たちを余すことなく焼き付けたいです。』

最終更新日
2019-05-31 16:25:04
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには