あの名曲「ホール・ニュー・ワールド」ついに登場“魔法”と“願い”が溢れる名シーン満載!至極の新映像解禁!『アラジン』

あの名曲「ホール・ニュー・ワールド」ついに登場“魔法”と“願い”が溢れる名シーン満載!至極の新映像解禁!『アラジン』
提供:シネマクエスト

全世界に大旋風を巻き起こし、映画史に残る珠玉の名曲「ホール・ニュー・ワールド」を生んだあの名作が、想像を超える空前のスケールで実写映画化!ディズニーが贈る、究極のエンターテイメント大作『アラジン』は6月7日(金)公開。この度解禁された US 版予告編には、ファンが待ち焦がれた名シーンや人気キャラクター達、そして誰もが知るあの名曲が登場し、期待と興奮を高めずには入られない新映像となっている。

街中を軽快に駆け回るアラジンが出会ったのは、美しい王女ジャスミン。運命的な出会いによって二人の“願い”が動きだし、やがて邪悪な大臣ジャファーの甘い誘いに乗ったアラジンは魔法の洞窟からランプを探してくる仕事を引き受ける―。よく知られたストーリーだが、今作ならではの映像表現が加わり、全く新しい「アラジン」を予感させている。

物語の展開を描く予告編中盤以降は見どころしかない、まさに至極の映像の連続。魔法のランプから登場するランプの魔人ジーニーが熱唱する、コミカルで愉快な「フレンド・ライク・ミー」のシーンにワクワクした後は、ジーニーの魔法で王子に変身したアラジンが、ジャスミンにアプローチをする姿が描かれる。生きるために盗みを働きながらもまっすぐな心を持ち、いつか人生を変えるチャンスを待つ貧しい青年のアラジンと、自立した心と強い好奇心を持ち、自由に憧れる美しい王女ジャスミン。身分が違う二人の、運命的な恋がいよいよ始まる――そんな予感の中、静かに流れてくるのがあの名曲「ホール・ニュー・ワールド」だ。アニメーション公開時にアカデミー賞最優秀歌唱曲賞(’92)とゴールデングローブ賞最優秀主題歌賞(93)を獲得した、ディズニー・ラブソングの中でも随一と言える、映画史に残る名曲が、今作のために新たな装いとそのままのロマンチックさを併せもって登場した。

王女であるがゆえに自由がなく「私はどこへでも行ける王女ではない」とつぶやくジャスミンを、自由な空の旅へ誘うアラジン。魔法の絨毯に乗って世界中を旅し、初めて心を通わせる二人の姿は、すべての女性、そしてすべての自由を求める人たちが憧れる名シーンだ。この名曲に乗せて描かれる様々なシーンには、アラジンの相棒 猿のアブーはもちろん、ジャスミンの友だちであるトラのラジャー、ジャファーのしもべ オウムのイアーゴなど、それぞれ活躍が楽しみな人気キャラクター達の姿も見える。

運命的な出会いを果たすアラジンとジャスミン、魔法のランプから解き放たれた魔人ジーニー、そしてときめきと新しい世界への憧れを詰め込んだ名曲「ホール・ニュー・ワールド」、エンターテイメント満載の名曲「フレンド・ライク・ミー」…見どころしかないこの新映像は、世界中の観客たちが公開を待ちきれないほど期待を高めるに違いない。果たして、アラジン、ジャスミン、ジーニーの本当の願いとは?3人が出会う“新しい世界”とは―?ワクワクとときめきがとまらない、究極のエンターテイメント作品の誕生が待ち望まれる!

「アラジン」US版予告編
https://youtu.be/GOgTME-HYkE

最終更新日
2019-03-14 12:00:44
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには