『ダンボ』竹内まりや、日本版エンドソングに決定!!珠玉のバラードが新たに生まれ変わる!!

『ダンボ』竹内まりや、日本版エンドソングに決定!!珠玉のバラードが新たに生まれ変わる!!
提供:シネマクエスト

ディズニーと鬼才ティム・バートン監督が、世代を超えて愛され続ける名作を奇跡の映像美で実写化する“新たな『ダンボ』の物語”、全世界注目の映画『ダンボ』が 3 月29 日(金)に公開となる。この度、本作の日本版エンドソング「ベイビー・マイン」を、世代を超えて多くの人々の支持を得ているアーティストの竹内まりやさんが担当することが決定!

「ベイビー・マイン」は、ウォルト・ディズニーが贈りだした名作『ダンボ』の劇中歌で、母親象のジャンボが、“大きすぎる耳”を持つ子象ダンボへの溢れるほどの“愛情”を美しいロディに乗せて歌う珠玉のバラード。第 14 回アカデミー賞では歌曲賞にノミネートされ、これまでも多くのアーティストがカバーするなど世界中で歌い継がれてきた名曲だ。今回の起用について竹内さんは「娘が幼い頃大好きだった「ダンボ」のビデオを一緒に観るたびに、「Baby Mine」の歌のシーンでいつも涙したものです。まさか 30 年後に、この曲を私が歌う日が来ようとは!懐かしいあの時代を思い出しながら、心を込めて歌わせていただきました。」と、ご自身にとっても思い入れのある大切な曲であることをコメント。

また、今回エンドソングを担当するにあたり、竹内さん自らが歌詞の翻訳監修を手がけ、ティム・バートン監督が”新たな物語“として描いた本作の「あなたはそのままでも輝いている、決してひとりじゃない」という重要なメッセージが、優しく温かい言葉で綴られる。さらに、竹内さんのパートナーで、ご自身も日本を代表するトップアーティストである山下達郎さんもバッキングコーラスとして参加することが決定!

世界中を魅了してきた名曲が、国民的アーティストの参加でさらに深く壮大な曲に仕上がり、映画の感動を際
立たせる。竹内さんが歌い上げる「ベイビー・マイン」が、親子の愛に留まらない大きな愛とメッセージを込められた楽曲として、この春映画と共に日本中に温かな感動と勇気を運ぶ!

「ダンボ」竹内まりやさんが歌う♪「ベイビーマイン」MV 60秒

https://youtu.be/b3-D5oHlUF0

最終更新日
2019-03-06 12:00:04
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには