「お従姉さま」「我が妹」…永遠のライバルが「もしも」対面していたら?「誰よりも理解し合えたはずだった…」キャスト・監督が語る 初公開映像付き特別映像解禁『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』

「お従姉さま」「我が妹」…永遠のライバルが「もしも」対面していたら?「誰よりも理解し合えたはずだった…」キャスト・監督が語る 初公開映像付き特別映像解禁『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』
提供:シネマクエスト

『レディ・バード』のシアーシャ・ローナンと『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』のマーゴット・ロビーというアカデミー賞ノミネート女優ふたりが、激動の16世紀英国を生きるふたりの女王を演じる『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』が3月15日(金)より、TOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国公開となる。本作の初公開映像付き特別映像が解禁となった。

《メアリー・スチュアート×エリザベスⅠ世》
――女王は私ひとりだけ
今回、解禁されたのは、“永遠のライバル”同士である、メアリーとエリザベスの関係性について、キャストと監督が語った特別映像。隣り合った国に君臨するふたりの女王は、従姉妹同士でありながらも実は史実上では生涯顔を合わせることがなく、書簡のやりとりの中でお互いを「お従姉さま」「我が妹」と呼び合っていた。王位継承権を争いながらも、歩み寄ろうと努力するが、様々な陰謀がうずまく宮廷で「彼女たちは周りの臣下に仲たがいをさせられた」のだと監督は語る。本作では、そんなふたりの女王が果たすことができなかった悲願の対面シーンが描かれる。「友好な関係を求めたのにかなわなかった」というシアーシャと「誰よりも理解し合えたはずだった」とマーゴットが語る、ふたりの女王はどのような運命をたどるのだろうか。歴史の「もしも」に想いを馳せて、16世紀英国を揺るがした“永遠のライバル”の切ない対面シーンをぜひスクリーンでご覧いただきたい。この特別映像にはジャック・ロウデン演じるダーンリー卿とメアリー・スチュアートの濃厚なキスシーンなど、初公開の本編映像も収録されている。

【特別映像】永遠のライバルが「もしも」対面していたら?キャスト・監督が語る
https://youtu.be/ydSIRZfEaNU

最終更新日
2019-03-05 12:00:02
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには