『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』日本オリジナルビジュアル解禁

『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』日本オリジナルビジュアル解禁
提供:シネマクエスト

本年度アカデミー賞2 部門ノミネート、『レディ・バード』のシアーシャ・ローナンと『アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル』のマーゴット・ロビーという大人気女優ふたりが、激動の 16 世紀英国を生きたふたりの女王を演じる『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』(TOHO シネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて 3 月 15 日(金)公開)。この度、本作の日本オリジナルビジュアルが完成した。

本作は、スコットランド女王メアリー・スチュアートとイングランド女王エリザベスI世の波乱に満ちた人生を描く。生後すぐにスコットランド女王、16 歳でフランス王妃となったメアリー・スチュアートは、未亡人となった 18 歳にスコットランドへ帰国し王位に戻る。さらに、メアリーは隣国イングランドの王位継承権を主張、エリザベスI世の権力を脅かす。恋愛、結婚、出産を経験し、若く美しく自信にあふれたメアリーに複雑な想いを抱くエリザベス。誰よりも理解し合えたはずの孤独な若き女王たちは、従姉妹でありながら恐れ合い、それぞれ陰謀渦巻く宮廷の中で運命に翻弄され戦うのだった……。

この度解禁された日本独自のオリジナルビジュアルでは、青のスコットランド女王メアリー・スチュアート、赤のイングランド女王エリザベスI世と中央で分かれ、ふたりの女王の対立を予感させる。本年度アカデミー賞(R)にもノミネートされた、衣装デザインとヘアメイクも対照的なふたりを表している。幼少期からフランスで暮らし、洗練されたセンスを身に着けていたメアリーは、そのイメージから発想された、その当時には存在しないデニムのドレスにシンプルなヘアスタイル。対して、庶子の生まれであることからコンプレックスを持ち、ロンドン塔に幽閉されていた過去もある“訳アリ”エリザベスI世は硬い表情で、黄金の玉座に座り、巻き髪の派手な髪型で威圧する。メインの画像に加えて、銃を構えるメアリー、馬にまたがるメアリーと夫ダーンリー卿たち、寵臣ダドリーにエスコートされるエリザベスなど、当時の情景を感じさせる写真によりビジュアルは構成されている。「女王は私ひとりだけ」という言葉の真意と、それぞれの表情に隠された新たな女王たちが見られることを期待させるビジュアルとなった。

最終更新日
2019-02-01 12:00:20
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには