映画『ミスター・ガラス』 ブルース・ウィリス×サミュエル・L.ジャクソン×J・マカヴォイ インターナショナル版ポスタービジュアル解禁

映画『ミスター・ガラス』 ブルース・ウィリス×サミュエル・L.ジャクソン×J・マカヴォイ インターナショナル版ポスタービジュアル解禁
提供:シネマクエスト

『シックス・センス』(99)で世界に衝撃を与えたM.ナイト・シャマラン監督が、全米を騒然とさせた『アンブレイカブル』(00)のその後を描く、衝撃のサスペンス・スリラー『ミスター・ガラス』(原題:GLASS)のインターナショナル版ポスター画像が解禁となった。

フィラデルフィアのある施設に、3人の特殊な能力を持つ男が集められた。彼らの共通点は自分が人間を超える存在だと信じていること。精神科医のステイプルは、すべて彼らの妄想であることを証明しようとする。だがそれは、決して足を踏み入れてはならない“禁断の研究”だった。“スーパーヒーロー”は実在するのか?最後に明らかになる驚くべき<真実>とは?

今回解禁されたインターナショナル版の新たなポスターは、粉々にひび割れたガラスがキャラクターたちをセパレートしているデザインである『アンブレイカブル』のポスターを彷彿とさせる。自身の“スーパーヒーロー”としての能力に目覚めたダンと、非凡なIQと生まれつき骨折しやすいガラスのような肉体を持つミスター・ガラスが再び対峙しどんな展開を仕掛けるのか、早くも話題奮闘中の本作だ。

そんな劇中で描かれる“あるシーン”の一部をシャマラン自らがこう暴露している。「『アンブレイカブル』で撮影した映像を使用しているんだ。編集でカットされた部分だよ。同じ人の今と昔をCGなしで見せているんだ。クールだろ?」。なんと『アンブレイカブル』の未公開シーンが劇中のどこかで、そのまま使用されているのだ。18年前のダンとミスター・ガラスの姿がスクリーンで見れるとなれば、ファンの妄想をさらに掻き立てられること間違いないだろう。さらにシャマランは「冒険的な要素も多く加えているよ。もちろんユーモアもたっぷりだ」とも語っており、ますます本作への期待は高まるばかりだ。

ダンやミスター・ガラス以外にも『アンブレイカブル』でお馴染みの“あるキャラクター”も登場する中、ポスターにも登場している24の人格を持つケヴィンが2人たちとどんな絡みを見せるのか。鬼才M.ナイト・シャマランが仕掛ける『アンブレイカブル』の”その後”を描いた、サスペンス・スリラー最新作『ミスター・ガラス』は2019年1月18日(金)より全国にて日本公開。

最終更新日
2018-12-18 16:30:18
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには