『シュガー・ラッシュ:オンライン』あれ...ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』そっくり!?シャンク役・菜々緒が自身初の歌唱シーンに挑戦 ヴァネロペとシャンクが歌う「あたしの居場所」が解禁!

『シュガー・ラッシュ:オンライン』あれ...ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』そっくり!?シャンク役・菜々緒が自身初の歌唱シーンに挑戦 ヴァネロペとシャンクが歌う「あたしの居場所」が解禁!
提供:シネマクエスト

人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月 21 日(金)公開)。ディズニーキャラクターたちだけでなく、私たちにお馴染みのサイトやSNSなどが劇中にたくさん登場し、まさに“何でもアリ”のインターネットの世界が舞台。このたびヴァネロペとインターネットの世界で出会う天才レーサー・シャンクが一緒に歌う劇中歌「あたしの居場所」の本編シーンが解禁!カラフルな車の上でダンサーがノリノリでダンスするシーンは、まるで『ラ・ラ・ランド』のワンシーンのよう!?さらにシャンク役の日本版声優を務めた菜々緒の初歌唱にも注目だ。

本作はプリンセスでありレーサーのヴァネロペと、大親友の心優しいゲームの悪役キャラクターラルフが、ハンドルが壊れてしまったレースゲーム“シュガー・ラッシュ”の危機を救うために、インターネットの世界に飛び出すという物語。しかし何でもアリなインターネットの世界で、好奇心旺盛なヴァネロペは新しい夢を持つが、ラルフは早くゲームの世界に帰りたいと思い、2人の友情に危機が訪れる―。ヴァネロペは菜々緒演じる天才レーサー・シャンクがいる超過激なレースゲームのスローターレースに行き、新たな夢を持つことに。シャンクはそんなヴァネロペに優しくアドバイスするなど、ヴァネロペにとっては頼れる存在になっていく。

そんな2人が一緒に歌うのが解禁された劇中歌「あたしの居場所」だ。ヴァネロペが自分のやりたい夢を見つけ、インターネットの刺激的な世界に進もうと決心した心境を歌っている曲になっており、ポップでノリノリなアップテンポな楽曲で、ヴァネロペのワクワクした心境がメロディに反映されているようだ。そんなワクワクするような楽しさ満載の劇中歌のワンシーンだが、赤や青や黄色などカラフルな車の上でダンスするシーンはまるで『ラ・ラ・ランド』のあのシーン!?実は『ラ・ラ・ランド』の冒頭で歌われる「Another day of sun」も夢に向かってワクワクする気持ちが込められた歌で、車の上で大勢の人たちがダンスするシーンが描かれていた。

進んでいくヴァネロペにシャンクも「もう何も迷わないで」と優しく返し、まるでミュージカルのようなハモリも披露!ディズニーキャラクターたちの豪華共演だけでなく、インターネットの世界だからこその映像にも注目だ。

そしてシャンク役の日本版声優を務めた菜々緒は、本作で自身初の歌唱シーンを披露!菜々緒は「初めて挑戦した歌のシーンはものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」と入念な準備を整えて臨んだそう。実際に歌ってみて「何にでもチャレンジしたり、努力すべきだなと感じました。自分はダメだろうなと思い込んだり、やらないという選択をするのではなく、チャレンジしてみるものだなとすごく思いました」と、強い熱意でこのシーンに挑んだそうだ。そんな菜々緒さんの歌唱シーンは本作の監督、リッチ・ムーアとフィル・ジョンストンもすでに観ており、先日の来日記者会見では「いつでもプロデビューできるくらいのレベルだよ!」と大絶賛!さらに「クールなだけでなく、実はとても優しいキャラクターのシャンクにピッタリだ!」と歌声だけではなく、菜々緒さんだからこそ演じられたキャラクターだと、その演技力についてもハリウッドのアニメーション界を代表する2 人の監督からお墨付きをもらっている。シャンクはヴァネロペにとって頼れるお姉さん的存在。ラルフとヴァネロペの運命を左右する重要なキャラクターだけに、シャンクがどんな活躍を見せるのか?『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国公開。

「シュガー・ラッシュ:オンライン」特別映像 ♪劇中歌“あたしの居場所”
http://youtu.be/KuClUadr0Og

最終更新日
2018-12-07 12:00:25
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには