菜々緒が主人公の運命を変えるシャンク役に決定!ディズニー声優初&歌唱シーンも初挑戦『シュガー・ラッシュ:オンライン』

菜々緒が主人公の運命を変えるシャンク役に決定!ディズニー声優初&歌唱シーンも初挑戦『シュガー・ラッシュ:オンライン』
提供:シネマクエスト

人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12/21 公開)。このたび女優の菜々緒が主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター、シャンク役の日本版声優に決定!さらに本作で歌唱シーンに初挑戦していることも明らかになった。

菜々緒が声優を務めるのは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲームスローター・レースのカリスマレーサー、シャンク。抜群の運転テクニックとかっこよさ、強さと優しさを兼ね備えるシャンクは、カーレース・ゲームの仲間からも絶大な人望を得ているというキャラクターだ。レーサーでありプリンセスのヴァネロペと心優しいゲームの悪役キャラクターラルフは、何でも叶う夢のようなインターネットの世界でシャンクと出会うが、出会いによってヴァネロペは“新たな夢”を持つことになるー。大親友の 2 人だが、好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいヴァネロペと、元のアーケード・ゲームの世界に戻りたいラルフ。新しいことを受け入れられず、元の平穏な生活を“夢”見るラルフと、新しい夢との間で揺れるヴァネロペに、シャンクは優しくアドバイスする一面も。シャンクはヴァネロペにとって頼りになる存在であり、主人公の運命を変える重要なキャラクターなのだ。

そんな菜々緒がディズニー・アニメーション作品の声優に挑戦するのは本作が初めて。菜々緒は「これまで悪役を演じることが多く、その都度、ディズニー・アニメーション映画のヴィランズを参考にしていたのですごくご縁を感じています。率直に嬉しかったし、頑張らなければ、と思いました」と心境を告白。さらにカリスマレーサーのシャンクについて「シャンクは危険なカー・レースのトップレーサーで、すごく人望が厚く、仲間からも慕われていて、主人公たちの運命を変える重要なキャラクター。私自身もリーダーシップを意識して演じました」と語っている。

また菜々緒は本作で初めて歌にも挑戦。ディズニー映画の“歌”といえば「Let It Go」(『アナと雪の女王』)など、映画に勝るとも劣らぬ大ヒットを記録した名曲揃いだ。菜々緒は「初めて挑戦した歌のシーンはものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」と大きなプレッシャーを感じながらも、果敢に夢へ向けて挑戦したことを熱く語った。ディズニーは菜々緒の起用理由について「初めてシャンクを見た時から菜々緒さんしかいない!強い女性でありながらも優しさも表現できる演技力と、クールな見た目に抜群のスタイルもまさにシャンクそのもの」と明かしており、菜々緒が演じるシャンクにも注目が集まりそうだ。

本作の監督を務めるのは、前作『シュガー・ラッシュ』と、2017 年のアカデミー賞に輝き、日本で興行収入約 76 億円の大ヒットとなった『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んだフィル・ジョンストン。インターネットの世界を舞台に描く最新作は、世界中にどんな感動をもたらすのか?『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国公開。

菜々緒コメント
これまで悪役を演じることが多く、その都度、ディズニー・アニメーション映画のヴィランズを参考にしていたのですごくご縁を感じています。率直に嬉しかったし、頑張らなければ、と思いました。(私が演じる)シャンクは危険なカー・レースのトップレーサーで、すごく人望が厚く、仲間からも慕われていて、主人公たちの運命を変える重要なキャラクター。私自身もリーダーシップを意識して演じました。初めて歌唱にも挑戦したのですが、ボイストレーニングにも通うなど準備を重ねました。

最終更新日
2018-10-23 12:00:17
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには