豪華五つ星ホテルが惨劇の舞台に――実話ならではのリアルさに手に汗握ること必至の予告映像&ポスタービジュアル解禁!『ジェノサイド・ホテル』

豪華五つ星ホテルが惨劇の舞台に――実話ならではのリアルさに手に汗握ること必至の予告映像&ポスタービジュアル解禁!『ジェノサイド・ホテル』
提供:シネマクエスト

映画『ジェノサイド・ホテル』の公開が、特集上映「ワールド・エクストリーム・シネマ2018」内にて10月13日(土)より決定し、あわせてポスタービジュアル&予告編が解禁となった。

世界第2位の人口を誇り、近年発展目覚ましい大国インド。日本からの観光客も数多く訪れる世界有数の観光大国でもある。しかし一方、多様な民族、原語、宗教、文化的背景を持つ人々が混在しており、分離・独立主義過激派などの組織が多数存在。テロ事件も頻発しており、日本の外務省も渡航者に注意を呼びかけている。その中で近年最も残忍で多数の死傷者を出した悲劇として知られるのが、2008年11月26日にインド最大の都市ムンバイで発生したムンバイ同時多発テロ事件。本作では特に被害の大きかった最高級ホテル「タージマハル・ホテル」での4日間に焦点を当て、被害にあった人々の恐怖と絶望を描ききる。

監督は本作が長編デビューとなる新鋭リアム・ワーシントン。冒頭の美しい映像美から一転、観客を極限の緊張感へと誘うその手腕は高く評価されバイロンベイ国際映画祭作品賞などを受賞。今後ますます活躍が期待されている。

また、先日トロント国際映画祭にてお披露目された、デヴ・パテル、アーミー・ハマー共演の話題作『HOTEL MUMBAI(原題)』も同事件・同シチュエーションを描いており、本作とともに見逃せない。

『ジェノサイド・ホテル』予告
https://youtu.be/kMg5eykmaUk

最終更新日
2018-10-01 12:00:59
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには