『トゥームレイダー ファースト・ミッション』USプレミアにアリシア・ヴィキャンデルが登場!

『トゥームレイダー ファースト・ミッション』USプレミアにアリシア・ヴィキャンデルが登場!
提供:シネマクエスト

日時:3月13日(火)
場所:TLC チャイニーズ・シアター
登壇者:アリシア・ヴィキャンデル、ウォルトン・ゴギンズ、ロアー・ウートッグ(監督)

全世界で記録的なヒットとなった映画『トゥームレイダー』のリブート版として、アカデミー賞女優アリシ ア・ヴィキャンデルが主演を務める『トゥームレイダー ファースト・ミッション』が 2018 年 3 月 21 日(水・祝)より全国公開となる。誕生から 20 年以上もの間、世界的人気を獲得し続けるゲームシリーズ「トゥームレイダー」。その主人公が“女性版インディ・ジョーンズ”としておなじみのララ・クロフトだ。01、03 年には、アンジェリーナ・ジョリーが強く美しい主人公ララ・クロフトを演じ、日本を含め世界的大ヒットを記録。そして 2018年、新たな主人公にアカデミー賞女優アリシア・ヴィキャンデル(『リリーのすべて』『エクス・マキナ』)を迎え、『トゥームレイダー』がリブート!日本時間3月13日(火)に本作のUSプレミアが開催され、主演のアリシア・ヴィキャンデルほかキャスト・スタッフがレッドカーペットに登場した。

【アリシア・ヴィキャンデル】

Q.日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします。

「日本の皆さん、映画『トゥームレイダー』を楽しみにしていてください。近いうちに来日して皆さんにお会いできると嬉しいです。
Q.この映画は現代の女性が共感できるようなものですか。

A.「いつの時代の女性にも共感できるようなものだと思いますが、 残念なことにこのような映画はこれまで私が子供時代にもあまりなかったと思います。 当時、男性優位のアクション映画が多い中で、『トゥームレイダー』のゲームや、 アンジェリーナ・ジョリー主演の作品で初めてアクション映画で活躍する女性を見る事ができました。ここ数年の『マッド・マックス』『アトミックブロンド』『ワンダー・ウーマン』『ハンガーゲーム』などの 映画は好きだし、このような映画が出てきて嬉しいです。」

【ロアー・ウートッグ監督】

Q.アリシアとの仕事はどうでした?

A.「彼女はすべてに忠実且つ熱心で、感受性も豊かなのでこのような映画には特別な存在だった。」

Q.日本でこの映画を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。 他の映画と比較して何が違うのかなど教えて下さい。

A.「日本の皆さんこんにちは。私はロアー・ウートッグ、新作『トゥームレイダー』の監督です。
今回のララ・クロフトは過去よりも傷つきやすく、 つまずいたり転んだりしますが必ず立ちあがり、正義の為にとことん闘います。 この映画では「隣のお姉さん」から本物のトゥームレイダーに成長する姿をお楽しみ下さい。」

【ウォルトン・ゴギンズ】

Q.日本のファンへメッセージお願いします。

A.「まず何よりも東京に行くのが待ちきれないね。日本にもララ・クロフトのファンが沢山いるから、この映画を楽しんでもらえると思うよ。」

最終更新日
2018-03-14 12:15:31
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには