人はどこまで人を信じれるのかー元殺人犯たち、錦戸亮を翻弄!『羊の木』TVスポット、2種同時解禁!

人はどこまで人を信じれるのかー元殺人犯たち、錦戸亮を翻弄!『羊の木』TVスポット、2種同時解禁!
提供:シネマクエスト

吉田大八監督最新作、錦戸亮主演『羊の木』が、2月3日(土)より全国公開となる。山上たつひこ、いがらしみきおという漫画界に君臨する2人の巨匠がタッグを組み、2014年文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した傑作コミックを、『紙の月』 『桐島、部活やめるってよ』の俊英・吉田大八監督が映画化。原作のセンセーショナルなテーマはそのままに、強烈な個性を持つオールスターキャストを配し、誰も想像し得ない衝撃と希望の結末を創り上げる、心揺さぶるヒューマン・サスペンスが誕生した。本日、TVスポット【ドラマ編】【サスペンス編】の2本が同時公開となった。

さびれた港町・魚深を舞台に、国家の極秘プロジェクトとして殺人を犯した元受刑者である男女6人を受け入れをきっかけに町の日常が変化していく様が描かれる本作。錦戸演じるのは、思いがけず元受刑者の受け入れ担当者になってしまった、どこにでもいそうな「普通」の気のいい市役所職員。「さまざまな過去を抱えた登場人物たちの中で翻弄されていく月末を演じるのは、とても刺激的な体験でした」といい、木村文乃が扮する月末が想いを寄せる同級生や松田龍平、北村一輝、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯が扮する、個性的な「元殺人犯」たちの間での戸惑いや揺れを見事表現している。

今回解禁された映像では、不安な表情を浮かべる錦戸の翻弄されているさまが垣間見える。「衝撃の感動に震える」「待ち受けるのは、絶望か、希望か」というそれぞれの映像を締めるキャッチコピーから、映画オリジナルの結末に期待がかかる映像になっている。錦戸は、「これから日本では魚深市のような町が現実に増えていくかもしれません。正解がわからないまま“他者”を信じ、裏切られ、折り合いを付けなきゃいけない状況も出てくるような気がする。もしそれが自分だったら──? ご覧になった方の、そんな心の扉をノックしてくれる映画になっていると思います」とコメントを寄せている。

▼TVスポット【ドラマ編】:https://youtu.be/5v-lVKXXopQ
▼TVスポット【サスペンス編】:https://youtu.be/TqJfOLWoqYI

最終更新日
2018-01-24 12:00:27
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには