『カーズ/クロスロード』MovieNEX発売記念!ミスタータイガース・掛布雅之が“熱く”語る!

『カーズ/クロスロード』MovieNEX発売記念!ミスタータイガース・掛布雅之が“熱く”語る!
提供:シネマクエスト

日時:11月25日(土)
場所:阪急西宮ガーデンズホール
登壇者:掛布雅之(阪神タイガース オーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)

この夏、劇場で大ヒットを記録した、天才レーサー“マックィーン”の活躍と転機を描いたディズニー/ピクサー最新作『カーズ/クロスロード』のMovieNEX(4,000円+税)が11月22日(水)に発売した。

11月25日(土)、『カーズ/クロスロード』MovieNEXの発売を記念して、阪急西宮ガーデンズホールにて、阪神タイガース掛布雅之オーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザーのトークショーを実施。会場には、あのミスタータイガースを一目見ようと、多くのファンが駆け付けた。

イベントでは、掛布が登場すると、会場から多くの歓声が上がり、その熱気の中トークショーがスタート。

掛布は『カーズ/クロスロード』の感想について「映像も綺麗で僕も思わず入り込んでしまいました。親子で楽しめる作品です。」とコメント。また、作品に描かれている恩師から教え子へ“受け継ぐ事の大切さ”について「人間は1人では生きていけない。仲間や上下関係など大切な事が本作では描かれています。」と話した。

また、選手だけでなく若い世代に伝えたい事について「今の環境は昔とは違っていて若い選手は多人数の練習は得意な印象があります。野球は自分1人でやる練習も大切だと思う。子供たちには、親の好きな事ではなく、自分がやりたい事を親が認めてやらせてあげて欲しい。」と語った。

その他、『カーズ/クロスロード』の好きなキャラクターについて、「メーターです!無骨で優しいところが好きで存在感がありますね!」とコメント。車が大好きとのことですが、どんな車が好きか?という質問に「ヨーロッパのクルマが好きで、年代が古いものも乗っていました。」とコメントするなど意外な一面も。

最後に、今後の目標を「今の阪神をこれまで以上に歴史と伝統が伴うチームにするお手伝いができれば嬉しい。」と語った。

その後、会場に集まったファンと一緒に、『カーズ』関連のグッズが当たる大抽選会を実施しイベントは終了となった。

最終更新日
2017-11-27 17:12:14
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには